スイカとメロンが合体成功!ダルマのような新種フルーツを中国が開発

「スイカも食べたいし、メロンも食べたい…」

そんな悩ましい二択を解決してくれる、掟破りのフルーツを開発することに成功したと、中国の農家の方が主張しています。

そのフルーツとは…

メロンとスイカが合体したハイブリッドフルーツ

メロンとスイカがダルマのように合体した状態で育つ新種のフルーツです!!!

スイカとメロンが合体したハイブリッドフルーツ

つい最近、中国安徽省のスイカ農家フヤンさんがメディアで取り上げられ、大きな話題となっています。

フヤンさんは、これまでにトライ・アンド・エラーを繰り返しながら、スイカとメロンの新しい交配種を研究。

メロンとスイカが合体したハイブリッドフルーツ

そして遂にメロンとスイカが合体した状態で成長する、新種の開発に成功したそうです。

「メロンの種をスイカの種に移植するという、新たな試みを繰り返してきました。メロンとスイカの味を同時に楽しむことが出来ます」

メロンとスイカが合体したハイブリッドフルーツ

フヤンさんによれば、まだ開発中でメロンとスイカの比率が安定しないとのこと。メロンとスイカがちょうど同じくらいの大きさに成長するのが理想なんだそうです。

メロンとスイカのハイブリッド種が日本のスーパーに並ぶ日も近い!?

こんな食に関する仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
最新研究で「激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える」ことが判明!
科学的な調査で「女性が食べていて魅力的に見えるメニュー」の正解は「スパイシーな激辛料理」だと明らかになりました!アメリカのミネソタ州にあるセントクラウド州立大学の研究チームは「何を食べてる女性が魅力的に見えるか?」を調査。
中国Pizza Hut「ヘビ肉ピザ」発売!栄養価が高く美肌効果も?
驚きの新作ピザを完成させたのは香港のピザハット。なんとガチのヘビ肉をトッピングしたスネークピザだ!1895年に創業されたヘビ料理専門レストランとコラボした新作は本物のヘビ肉に加えて金華ハム、チキン、マッシュルーム、チーズなどをトッピング。

source