中国製スマートトイレ炎上でお尻危機一髪!?便座が火を吹く事件急増

お尻の自動洗浄、暖房便座、節水、便器の自動洗浄など、便利な機能盛りだくさんのスマートトイレは、長年、高性能な日本製が海外でも売れ続けていた。

ところが、近年は中国製スマートトイレが台頭してきていて、中国国内でも売上好調。

その一方で「突然スマートトイレが火を吹く炎上事件」も中国国内で増加しているようだ。

長時間トイレで「いぼ痔の確率が大幅アップ」

中国製スマートトイレ炎上でお尻危機一髪

事件が起きたのは2023年11月10日…

中国の福建省に住む男性が便座に座ってウ◯コをしていると、妙に煙臭い…更にお尻の方から煙がゆらゆら…

なんだか変だと思い男性が便座から立ち上がった次の瞬間…

中国製スマートトイレ炎上でお尻危機一髪

スマートトイレが火を吹いて炎上!!!

なんとか男性は難を逃れ無傷だったそうだけど、まさに尻危機一髪。

男性はすぐにスマホで燃え盛るスマートトイレを撮影してSNSに投稿。まだ新しいスマートトイレの炎上事件は、ニュースで取り上げられるほど話題となった。

増加するスマートトイレ炎上事件

スマートトイレが炎上した原因は、まだ詳しく判明していないけれど、当事者の男性によれば電子部品のショートが原因ではないかとのこと。

実は過去にも同様のスマートトイレ炎上事件が中国で発生していた。

2022年8月、浙江省に住む男性が焦げ臭い匂いで飛び起きると、なんとバスルームでスマートトイレが激しく炎上中。

中国製スマートトイレ炎上でお尻危機一髪

更に今年8月にも貴州省に住む男性の自宅で、スマートトイレが炎上したというニュースが報じられている。

日本ではトイレが炎上したなんて聞いたこと無いけど、一歩間違えればお尻は丸焦げで自宅が全焼してもおかしくない…

もしスマートトイレの中国製か日本製かの二択で迷ったら、お尻の安全も考慮して日本製を選んだ方が長生きできそうだ。

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…

source