中国Pizza Hut「ヘビ肉ピザ」発売!栄養価が高く美肌効果も?

驚きの新作ピザを完成させたのは香港のピザハット。

100年続く老舗飲食店とコラボして、作り上げたのは…

中国ピザハットが本物のヘビ肉ピザ発売

ガチのヘビ肉をトッピングしたスネークピザだ!!!

ヘビ肉ピザを中国のピザハットが正式に発売

ほとんどの日本人はヘビ肉料理を出されたら顔をしかめるでしょうが、東南アジアのベトナムやタイなどでは食用ヘビの養殖が盛ん。中国でも、寒い季節になると冬眠に備えて丸々太ったヘビを捕まえ、煮込み料理などで普通に食べる地域もあるとか。

中国ピザハットが本物のヘビ肉ピザ発売

香港のピザハットは、1895年に創業されたヘビ料理専門レストランとコラボして、スネークピザを共同開発。

本物のヘビ肉に加えて金華ハム、チキン、マッシュルーム、チーズ、アワビソースがトッピングされていて、まるで中国とイタリアとアメリカが三国同盟を結んだかのような、前代未聞のピザが完成した。

ヘビ肉は健康に良い!?栄養価が高く美肌効果も?

中国では「ヘビ肉は栄養価が高く血液循環を促進させ、美肌効果もある」と言われているそうなので、香港ピザハットのスネークピザも「美味しくて健康にも良い」が売りとのこと。

ヘビ肉ピザ11月22日までの期間限定発売とのことなので、どうしても食べてみたい人は急いで香港へ!!!

こんな海外の仰天グルメニュースも!?

【台湾】ダイオウグソクムシラーメン(1杯6700円)誕生の衝撃!
日本のラーメンマニアも度肝を抜かれる一杯が誕生したのは台湾。なんとダイオウグソクムシを丸々一匹ドーンとトッピングしたラーメンが販売されているのだ。台湾近海のダイオウグソクムシを使用。値段は一杯1480台湾ドル、日本円で約6700円。
【中華珍味】「毛豆腐」とは?フサフサのカビで覆われた謎の発酵食品
謎の中華食材がSNSで拡散して、世界に波紋を広げています。この画像の食材が何だか分かりますか?これは中国で食されている「毛豆腐(まおどうふ)」。その名の通り、ファーのようにフサフサした豆腐なんですが、数百年前から食されてきた伝統的な発酵豆腐。
謎中華「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め口の中で風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。

source