【中国】学生に「恋愛春休み」で出生率と婚姻率の低下に歯止めをかけろ

中国の専門学校グループが発表した「1週間の恋愛春休み」が大きな話題となっています。

学生は恋人や友達と旅行へ行って動画を撮影したりレポートを書いて提出することが求められるそうです。

学校が生徒の恋愛に口を出すなんて奇妙に思えますが、これには理由があります。

学生に「恋愛春休み」で中国の出生率と婚姻率の低下対策

この恋愛春休みの目的は、中国が直面している出生率と婚姻率の低下対策なのです。

「恋愛春休み」で出生率と婚姻率の低下対策

四川省で9つの職業専門学校を運営するファン・メイ・グループは、3月23日から4月1日までの1週間、全ての学校を休校することを発表。この期間に生徒たちへ「恋人を見つけて旅行に行きなさい!!!」と呼びかけています。

この恋愛春休みの狙いは、中国でも深刻な問題となっている出生率と婚姻率の低下対策。

人口14億人の中国でも、結婚を望まない若い世代が増えて婚姻率が右肩下がりで、結婚するカップルの数は10年で半分にまで減少。生まれてくる子供の数も激減しているため、とんでもないスピードで少子高齢化が進行しています。

学生に「恋愛春休み」で中国の出生率と婚姻率の低下対策

なんとか出生率を回復させるため、中国各地の自治体や企業が「独身者のマッチング」や「長期結婚休暇」など独自の対策を次々と打ち出しているそうです。

恋愛春休みを打ち出した専門学校グループも、学生たちの結婚と出産を後押しするのが最大の目的。この発表が中国版TwitterのWeiboで拡散すると「この制度は全国で普及してほしい」「この出生率対策は魅力的」など概ね好評のようです。

こんな恋愛に関する仰天ニュースも!?

5人の彼女を同時妊娠させたハーレム男炎上!一夫多妻批判殺到!
5人の女性と付き合いながら、5人同時に妊娠させ、みんなで一緒にベビーシャワー(妊娠のお祝いパーティー)を開催したハーレム男に批判が殺到し炎上してしまいました。五股交際の末に5人の彼女が同時に妊娠… 普通なら修羅場フラグ立ちまくりですが…
【恋愛雑学】「キス」の研究で5つのメリットが判明!健康にも効果大
皆さん「キス」しないと損ですよ!!キスするだけで、人間の体内からは色んな物質が分泌されてプラスに作用するそうなんです。ここでは優秀な学者の皆さんが真面目に発表した「キスに関する5つの研究結果」を報告させていただきます!
リモートキス専用スマホガジェット誕生!遠距離恋愛でも唇の動きを再現
遠距離恋愛の常識をガラッと変える可能性を秘めたガジェットが誕生しました。スマホに接続して使用する、シリコン製クチビル付きガジェットを使用すれば…離れて暮らす遠距離恋愛の恋人とも、リアルなリモートキスをすることが可能なのであります!!!

source