スマホ没収された14歳少女が学校の女子寮に放火して20人焼死!?

南米北東部のガイアナ共和国で、とんでもない事件が発生した。

きっかけは些細なことだった。14歳の女子中学生が年上の男と交際しているのを問題視され、学生寮の管理人にスマホを没収された。

スマホを取り上げられてイライラしていた女子生徒は、最悪の行動に出た…

スマホ没収された14歳少女が放火して20人焼死

スマホを没収された日の深夜…女子生徒は同じ学校の生徒が暮らして女子寮のバスルームに火を放ってしまった。

スマホ没収された14歳少女が学校の女子寮に放火

スマホを取り上げた管理人を困らせるのが目的だったのかもしれないけれど、炎は少女の想像を超えて瞬く間に燃え広がった。

当時、女子寮で生活している女子生徒たちは就寝中。突然の家事に女子生徒たちはパニックになって逃げ出した。

スマホ没収された14歳少女が学校の女子寮に放火

スマホ没収された14歳少女が学校の女子寮に放火

しかし深夜に生徒が抜け出さないよう、寮の入り口が施錠されていたため、多くの少女が逃げ遅れ炎に巻き込まれてしまった。

消防隊が駆けつけて、やがて学生寮の火は消し止められたけれど、何の罪もない20人の少女たちが焼死…病院へ搬送された9人の生徒も、危険な状態が続いている。

こんなニュースになった少女たちも!?

【実話】「スラム街のシンデレラ」美少女がホームレスからトップモデルへ
これはスラム街でホームレス同然の暮らしをしていた少女が、たった3年でトップティーンモデルまで駆け上がった、ノンフィクションのシンデレラストーリー。あるアメリカ人俳優がSNSに投稿した1本の動画が、スラム街で暮らす少女の運命を大きく変えた…
連日の大規模停電の原因「少女が闇に隠れて彼氏と会うため」だった
とある村では連日連夜、停電が発生。そのせいで盗難被害が多発して村人を困らせていました。村人が電力会社にクレームを入れると「電力インフラに問題はない」との回答。「誰かが村全体を停電させているんじゃないか…?」原因を探るべく調査が行われた結果…
「助けて!」の紙切れで13歳少女を誘拐犯からドラマティックに救出
まるで犯罪ドラマのワンシーンのような事件が報じられた。通行人が駐車中の車の中から、何かを必死に訴える少女を目撃した。少女がウインドウ越しに見せる紙に書かれていた赤い手書きの文字を読んだ通行人は仰天…なんと赤い文字で「Help Me!」

source