廃墟系YouTuber転落死!老朽化した非常階段が崩れ落ち地上へ落下

2021年9月10日…

ロシアの首都モスクワにある廃墟で、一人の男性が死亡した。

亡くなった男性はドミトリー・べシェンツェフ34歳。

このドミトリーという男は、廃墟になっている建物を動画で撮影、投稿する廃墟系YouTuberだった…

人気の廃墟系YouTuberが転落死

廃墟系YouTuberが動画撮影中に転落死

ロシア国内の廃墟で撮影した動画を、専門に投稿していたドミトリー・べシェンツェフのチャンネルは、8万人の登録者から支持されていた。

そんなドミトリーが人生最後に訪れたのは、ボロボロに朽ち果てた廃ビル。

人気の廃墟系YouTuberが転落死

この日、ドミトリーは友人二人と共に廃ビルに侵入して内部を撮影。更に屋上へ登って廃墟からの景色を撮影した。

その後、屋上から非常用階段で降りようとしたのだが、そこで悲劇が起こってしまった。

人気の廃墟系YouTuberが転落死

すでにボロボロだった非常用階段は崩れ落ちてしまい、ドミトリーは友人二人の目の前で、ビル5階の高さから落下…

この落下事故で、廃墟系YouTuberのドミトリーは、あっけなく亡くなってしまった…

今、YouTubeやTikTokなどに投稿するための動画撮影中に、高所から落下する死亡事故が、世界中で相次いでいる…