仮想通貨インフルエンサーをギャングが射殺!原因はSNSの金持ち自慢?

ブラジルの都市リオデジャネイロに住む19歳のウェズリー・ペッサーノ・サンタレムは、ビットコインなど仮想通貨の取引で大成功したインフルエンサー。若くして億り人となった。

19歳の仮想通貨億り人をギャングが射殺

ウェズリーは大金を稼いだことを隠すこと無く、逆に札束を抱えて撮影した画像などゴージャスライフをInstagramに投稿していた。

ところが、このソーシャルメディアでの成功者アピールが仇となって、ウェズリーは悲劇に見舞われた…

ギャングに目をつけられてしまったのだ。

19歳の仮想通貨インフルエンサーをギャングが射殺

3年ほど前から始めたビットコインをはじめとする仮想通貨のトレードで成功したウェズリーは、一般的な19歳では手の届かないゴージャスな暮らしぶりをInstagramに投稿。13万人以上のフォロワーから支持されるインフルエンサーとしても注目されていた。

19歳の仮想通貨億り人をギャングが射殺

しかし、彼のInstagramをフォローしていたのはウェズリーに憧れるフォロワーだけでなく、ターゲットを物色するブラジルのギャングも紛れ込んでいた。

事件が起きたのは2021年8月4日…

その日、ウェズリーは愛車の赤いポルシェで外出。その道中で、シルバーのフォルクスワーゲンが近づいてくると、ウェズリーの運転するポルシェに向かって次々と発砲。

19歳の仮想通貨億り人をギャングが射殺

偶然その場に居合わせた人によれば、ウェズリーはポルシェのハンドルを握ったまま動かなくなっっていたそうだ…

コチラは事件現場を撮影した動画。

Wesley Pessano, Trader de criptomoedas, é executado a tiros em São Pedro da AldeiaWesley Pessano, Trader de criptomoedas, é executado a tiros em São Pedro da Aldeia

地元の警察によれば、ウェズリーには4発の弾丸が命中していて、その場で死亡。助手席に乗っていた友人も負傷。具体的に何かが盗まれたなどの被害は公表されていない。

これはウェズリーの運が悪かっただけの話ではない。現在、同じようなインフルエンサーを狙った襲撃事件が、世界中で増加しているのだ!!!

その原因はInstagramなどのSNSにあった…