防犯カメラに恐怖の化け物!!不気味動画と南米都市伝説「猿の魔女」

南米のコスタリカで、民家の防犯カメラに不気味な映像が残されていた。

薄暗い路地に蠢く謎の生物…

不気味動画と南米都市伝説「猿の魔女」

まるでテレビの中から出てくる貞子のように、四つん這いで闇夜を徘徊する人形の黒い影は一体何なのか?

防犯カメラの不気味動画と南米都市伝説「猿の魔女」

動画についてはコスタリカで撮影されたという意外に、詳しい事はわかっていない。

ただ、この動画がアメリカのソーシャルサイトRedditに投稿されると、四つん這いで動く不気味な生物は大きな話題となった。

Creepy 'humanoid' creature crawling around like crab spotted on CCTVCreepy ‘humanoid’ creature crawling around like crab spotted on CCTV

その場に居合わせた野良犬も謎の生物に怯えているように見えるが、その正体は何なのか?

貞子のような幽霊か?未確認生物か?それとも頭のおかしくなった人間なのか?CGによる作り物か?

様々な意見が投稿される中、気になったのは南米出身の視聴者からの指摘。

四つん這いで動く謎の黒い影の正体は、コスタリカでも有名な都市伝説アイコン「ラ・モーナ(猿の魔女)」ではないかと言うのだ。

不気味動画と南米都市伝説「猿の魔女」

気になる「ラ・モーナ(猿の魔女)」の都市伝説とは?