本当にあった怖いニュース

アシッドアタック加害者に懲役15年!若い女性医師の未来を奪った犯人は元彼

2021年5月10日、イングランド南東部の都市ブライトンで、あまりにも理不尽な事件が起きた。

25歳の女性医師リム・アラウィが自宅で過ごしていると、玄関のドアがノックされた。

アシッドアタックの加害者に懲役15年

出てみると、そこにはフェイスガードをした小太りの黒人女性が立っている。彼女がメモを差し出したので読もうとすると、いきなりマグカップの中に入っていた液体を頭から浴びせられたのだ。

後に、リム・アラウィがかけられた液体は硫酸だったことが明らかとなる。

若き女性医師は、アシッドアタックの標的になってしまったのだ…

アシッドアタックで女性医師が失明

アシッドアタックの加害者に懲役15年

液体を浴びせた謎の黒人女性は、すぐに現場から逃走。

頭から胸にかけて激痛に襲われたリム・アラウィは、洗面台で液体を洗い流し、すぐ自身が勤めている病院へ搬送された。

リム・アラウィが浴びた硫酸は濃度が濃く重症。そのまま長期入院することになり、これまでに5度の手術を受けたけれど、現在でも首を動かすことも目を閉じることも出来ず、右目の視力を失ってしまった…

卑劣なアシッドアタックの犯人を捕まえるため、警察は被害者宅周辺の防犯カメラ映像を解析。捜査を進めていくと、一人の人物が容疑者として浮かび上がった…

容疑者として医学生の元彼を逮捕

アシッドアタックの加害者に懲役15年

警察の捜査で容疑者として浮上したのは、被害者リム・アラウィの元彼で、大学の医学部に通うミラッド・ルーフ25歳。

防犯カメラの映像から犯人の足取りを追っていくと、犯行後に量販店で新品の服を購入し着替えていたことが判明。

着替えをした犯人は、小太りの黒人女性ではなく、細身の男性。犯人は服の下に詰め物をしたり、メイクをして黒人女性に成りすましていたのだ。

アシッドアタックの加害者に懲役15年

更に、被害者リムから別れを告げられ破局したことを、ミラッド・ルーフが根に持っていたことも発覚。

警察がミラッドの自宅を家宅捜索すると、アシッドアタックのために買い揃える物のリストなどを発見した。

アシッドアタックの加害者に懲役15年

こうして、医学生ミラッド・ルーフは逮捕され裁判にかけられることになった。

アシッドアタック犯人に懲役15年

アシッドアタックの加害者に懲役15年

ミラッド・ルーフの弁護士は、彼が母親を亡くしたばかりで心神喪失状態にあったと主張して、減刑を求めた。

しかし裁判所は「容疑者ミラッドが綿密に犯行を計画し、悪意を持って元交際相手に硫酸をかけた罪は重い」として、懲役15年を言い渡した。

こんな本当にあった怖い犯罪も…

閲覧注意海外未解決事件
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎と捜査で判明した真相

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

続きを見る

マクドナルドで起きた殺人事件
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ

世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。 ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も ...

続きを見る

不気味な失踪事件
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース