世界初!本物の羊を数えながら眠りにつく睡眠特化の宿泊施設が誕生

世界初となる、睡眠に特化した特殊な宿泊施設が誕生します。

何が世界初かと言うと…

本物の羊を数えながら眠りにつくことが出来る宿泊施設なのです!!!!!

本物の羊を数えながら眠りにつく宿泊施設

世界初!本物の羊を数えながら眠りにつく宿泊施設

眠れない夜に羊を数えた経験はあっても、リアルな羊を数えながら寝たことのある人は、まずいないはず。

イギリスで睡眠ビジネスを手掛けるエンマ・スリープ社は、ガラス張りのドームの中で、本物の羊を数えながら眠ることの出来る「Shleep Sanctuary」を2023年夏にオープン予定。

本物の羊を数えながら眠りにつく宿泊施設

ドームを真上から見下ろすと、こんな感じ…

本物の羊を数えながら眠りにつく宿泊施設

「熟睡することの大切さは過小評価できません。これまで以上にイギリス人が良質な睡眠を必要としていることは明らかです。羊を数えて眠くなるのは間違ってはいません。視覚的に羊を数えると眠くなるのは実証済みです」

イギリス人の成人2000人を対称にした調査では、44%が「寝付きが悪い」、23%「人生で一番睡眠の質が低下している」、10%が「最後によく眠れたのが、いつだったか思い出せない」と回答。

多くの現代人が不眠に悩んでいることから、極上の睡眠を体験できる施設Shleep Sanctuaryを企画したそうです。

イギリスのサセックス州にオープン予定のShleep Sanctuaryは、羊を数えて眠るだけでなく、満天の星空の下で極上ディナー、朝日を浴びながらのヨガ、地元食材を使った朝食など、高級ホテルへの宿泊とは違った特別な体験を提供予定とのこと。

不眠にお悩みの方は、イギリスで極上の睡眠体験いかがですか?

こんな睡眠に関する仰天ニュースも!?

【悪夢占い】怖い夢の意味と原因を睡眠心理学者が解説【まとめ】
「誰かに殺される」「世界が滅ぶ」「溺れる」「歯が抜ける」…こんな悪夢を見て、うんざりした気持ちで朝を迎えた経験はありませんか?睡眠心理学者によれば「悪夢を見る時は、多くの人が日常生活の中で受け入れ難い感情やストレスを抱えています」
不眠世界記録は264時間!達成した男子高校生は後遺症で不眠に苦しむ
一体、人間はどれだけ眠らずに過ごすことが出来るのか?現在、公式に不眠の世界記録とされているのは、今から60年前に達成された264時間12分だと言われている。なんと、この前人未到の記録を打ち立てたのは、当時17歳の男子高校生だった…
睡眠専門家「朝起きて1時間以内にコーヒー飲んではいけない」理由解説
目覚めのコーヒーがルーティーンになってる人は多いでしょうが…「朝起きて1時間以内にコーヒーをのんではいけません!!!」と、目覚めのコーヒーに異を唱えているのは、睡眠事情に詳しいレックス・アイザップ氏。

source