やっぱりステーキ肉は3Dプリントする時代に突入でヴィーガンも安心!

自然保護や動物愛護の観点から、肉食を絶ってヴィーガンやベジタリアンを志す人が世界中で増えています。

でも、テレビで「やっぱりステーキ」の特集とか見ちゃうと、焼きたてのステーキ食べたくなるでしょ?

そんな心揺らぎがちなヴィーガンも安心して食べられる3Dプリント肉が誕生しましたよ!!!

やっぱりステーキ肉は3Dプリント

食用インクでステーキ肉を3Dプリント

代替肉の開発を専門とするイスラエル発のスタートアップ企業Redefined Meatが、植物ベースの素材でステーキ肉を3Dプリントできるシステム「Alt-Steak」を発表しました。

やっぱりステーキ肉は3Dプリント

肉屋や料理人、食品技術者などと協力しながら開発したRedefined Meatの独自技術は、見た目も食感も風味も、本物の肉に限りなく近いそうです。

実際に、3Dプリント肉を試食したイスラエルの料理人アサッフ・グラニット氏は「本物の肉と味は、ほとんど同じ。10人中8人は違いがわからないだろう」とコメントしたほど。

豆類や穀物など植物由来の代替脂肪、代替筋肉、代替血液を3Dプリンターで複雑に組み合わせることによって、ヴィーガンでも食べることの出来る代替肉を実現。

出来上がった代替肉は、ステーキのように焼いて食べることが出来て、自然環境にも優し、高タンパクでコレステロールフリー!!!

肥満や痛風で医者から肉禁止されてる人なんかでも、心置きなく食せそうですね。

食用インクとプリンターを世界へ

やっぱりステーキ肉は3Dプリント

Redefined Meatの創業者エスカー・ベン-シトリット氏は次のようにコメントしています。

「起業した当初から、ステーキ肉に変わる、美味しくて手頃な価格におさまる植物ベースの代替肉の開発に取り組んできました。大量に生産できて品質と栄養バランスに優れた代替肉を作るには、これまでの食品業界にない、新しい技術と生産プロセスが必要なのです」

3Dプリント可能な代替肉の利点は、牛を育てて精肉するよりも、はるかに早く生産できて、環境への負担も少ないのがメリット。

今後、Redefined Meatは代替肉の3Dプリンターと食用インクの生産を行い、世界中の食肉業者へ販売していくそうです。

こんなグルメに関する仰天ニュースも!?

遺伝子組換えムキムキブタ
韓国発!遺伝子組換え筋肉ムキムキの新種ブタが世界の食料危機を救う

近い将来、世界的な人口の増加による食料危機が深刻になったら… 今では当たり前に食べている食材も、簡単には手に入らなくなっ ...

続きを見る

激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える説
科学が証明「激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える」説で彼氏ゲットだぜ

「好きな男性との最初のデートで何を食べるか?」 この難題に、これまで多くの女性が頭を悩ませてきました。 一説によると「ス ...

続きを見る

ケンタッキーとクロックスの異次元コラボ
ケンタッキーとクロックスが異次元コラボで足元はフライドチキン迷彩!!

まさか生きているうちに、こんな奇跡のコラボレーションを拝めるとは思いませんでした!!!!! だってケンタッキーとクロック ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-最新トレンド情報
-

© 2020 海外B級ニュース