大量の違法入手のポケモンカード190万円相当と麻薬を密売人から押収

大人気のポケモンカードだけれども、あまりの人気ぶりに裏社会の悪い大人からターゲットにされ始めている…

ポケモンカードが大人気 一方で転売や窃盗事件が問題に【ウラどり】ポケモンカードが大人気 一方で転売や窃盗事件が問題に【ウラどり】

つい先日、イギリスの警察が麻薬密売人の自宅を家宅捜索したところ…

大量の麻薬とポケモンカード190万円相当を警察が押収

大量の麻薬と一緒に、高額取引されているレアなポケモンカードの数々が押収された!!!

麻薬密売人の自宅から大量のポケモンカード

2023年6月…イギリスのノッティンガムの路地裏で、挙動不審な男を警察が呼び止めた。

男の所持品を調べると、違法薬物を発見。33歳の男は麻薬の密売人である可能性が高かったので、警察は男の住居をすぐに家宅捜索。

すると、男の自宅の台所からは大量のヘロインやコカインなどの麻薬類、現金5000ポンド(約92万円)を発見。

更に、男の自宅からは麻薬密売人らしくないものが見つかった。

大量の麻薬とポケモンカード190万円相当を警察が押収

それはガラスのショーケースやカードホルダーに入れられた、大量のポケモンカードだ!!!

警察がポケモンカードの入手経路を捜査

1996年に日本で発売が開始したポケモンカードは、現在では世界77ヶ国で販売中。流通枚数の少ないレアなカードが高額で取引されるほど人気が加熱している。

調べてみると、密売人の男が所持していたポケモンカードは、全部合わせて1万ポンド、約190万円以上の価値があると判明。

大量の麻薬とポケモンカード190万円相当を警察が押収

警察は「ポケモンカードは違法な手段で入手した疑いがある」として押収。密売人の男が純粋なポケモン好きだったのか、ただ金目的だったのかは不明だけれども、麻薬密売捜査と並行してポケモンカードの入手経路に関する捜査を行われるとのこと。

こんなポケモン関連の仰天ニュースも!?

背中に「ポケモンタトゥー9匹」入れたプロテニス選手ニック・キリオス
テニスの世界で「誰よりもポケモンを愛している」と言っても過言じゃないのが、オーストラリア出身のプロテニスプレイヤー ニック・キリオス選手。なんとカビゴンやカメックスなど背中に9匹のポケットモンスターのタトゥーを入れてしまったのです!
泥酔元市長がポケモンGOプレイヤーに拳銃乱射して逮捕&有罪判決!
酒で泥酔していた元市長はポケモンGOをプレイしていただけの男性2人組を不審者だと思い込み、追いかけ回して拳銃を乱射してしまった!事件が起きたのは2022年3月14日の午後9時過ぎ…食料品店の駐車場で、男性2人がポケモンGOをプレイしていた。
「世界一のポケモンカードコレクター」デンマーク人兄弟をギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズが認定した「世界一のポケモンカードコレクター」は、任天堂のお膝元である日本から遠く離れたデンマークに住む兄弟!二人がこれまでに膨大な時間とお金をかけて集めたポケモンカードは、なんと3万2809種類。

source