コオロギスナックがイギリスでバカ売れ!?意識高い系大学生に大人気

世界的な人口増加に伴う食糧問題と、食糧生産における環境負荷問題を解決する手段の一つとして注目されているのが「食用コオロギ」

コオロギスナックがイギリスで意識高い系大学生にバカ売れ

日本では多くの人が「なんで虫なんか食わなきゃならないんだ!!!」と、コオロギを拒絶して物議を醸しがち。

ところが、今イギリスでは原材料にコオロギを使用したスナック菓子がバカ売れしているとか…

コオロギスナックがイギリスでバカ売れ!?

イギリスでコオロギスナックを主に購入しているのが、ベジタリアンやヴィーガンの大学生なんだそうです。

コオロギスナックがイギリスで意識高い系大学生にバカ売れ

高タンパクでグルテンフリー、良質な脂肪分を含んでいて、普通のスナック菓子よりも健康的ということで、意識高い系の大学生に受け入れられているとか。

コオロギスナックがイギリスで意識高い系大学生にバカ売れ

コオロギを使ったスナック菓子の種類や味も増えてきていて、値段は割高にも関わらず飛ぶように売れ、品薄状態なんだそうです。

コオロギは肉や牛乳の代わりになる!?

イギリスの食品会社Saved創業者クララ・ベストさんによれば、近年コオロギスナックの需要が伸びていて、2023年は同社の商品も売上急上昇で2万5000袋完売。

「大学生たちはコオロギの魅力に驚き、共感してくれています。人々が代替タンパク質の存在に気付いたんです。もうすぐ肉や牛乳の代わりになるかもしれません」

コオロギスナックがイギリスで意識高い系大学生にバカ売れ

原料のコオロギは凍結乾燥させた後に粉末にして使用。70%がタンパク質で、残りが良質な脂肪分とのこと。

これから更にコオロギを使った食品が増えていくそうなのですが、果たして日本でも受け入れられるのでしょうか…?

こんなヴィーガン関連の仰天ニュースも!?

ヴィーガン夫婦に終身刑判決!幼い息子が栄養失調で死亡…育児放棄で逮捕
肉や魚、卵や乳製品を一切口にしない厳格なヴィーガンを実践していた夫婦が逮捕され、裁判で妻に終身刑の判決が下された。夫婦にかけられていたのは過失致死や育児放棄など6つの容疑。栄生後間もない息子にも野菜や果物しか与えず栄養失調で死亡させたのだ。
有名ヴィーガンが餓死…果物とヒマワリの種しか食わず健康状態が悪化
SNSでヴィーガン情報を発信していたインフルエンサーの女性が39歳で亡くなってしまった。長年、ストイックなヴィーガン生活をおくっていた彼女は、年々、健康状態が悪化。近しい友人たちは彼女の健康状態を心配していたそうだ。
ヴィーガン生活30周年で手足麻痺!ビタミンB12欠乏症で半身不随
絶対菜食主義のヴィーガンは「健康に良さそう」「体重落ちそう」なイメージを持ってる人も多いでしょう。ですが、中国では「30年間ヴィーガン生活を送っていた女性が、半身不随の危機的状況まで健康が悪化した」と言う驚きのニュースが報じられました。

source