最新トレンド情報

世界初「肉チンパッチ」で肉食欲求解消!ヴィーガン初心者の強い味方

イギリスのオックスフォード大学で実験心理学を教えるチャールズ・スペンス教授は、食品会社と共同で斬新なアイテムを開発しました。

それがコチラ…

肉チンパッチはヴィーガン生活の強い味方

これは「ベーコンを焼いた時の香り」を放つ、腕に貼る用のシート…

タバコを我慢している人が腕に貼るニコチンパンチの肉バージョン、つまり「肉チンパッチ」なのであります!!!!

「肉チンパッチ」で肉食いたい欲求を解消

肉チンパッチはヴィーガン生活の強い味方

なぜ名門オックスフォード大学の教授が、こんな珍発明を手掛けたんでしょうか?

これは、肉食欲が抑えられず葛藤している人達を救うための発明品。

「研究によって、食べ物への欲求を香りで抑えることが出来ると明らかになりました。私達の嗅覚は味覚と強く結びついています。したがって、ベーコンなどの香りを嗅ぐことで、食べている行為を想像し、欲求が抑えられるのです」

チャールズ教授によれば、人間の心理は「味覚」「嗅覚」と密接に関係しているため、肉チンパッチを貼ることで「肉食べたい!!今すぐ肉食べたい!!!肉食べた過ぎて仕事なんかやってらんないよ!!!」といった欲求を解消できるそうです。

そして、この肉チンパッチは、現在世界中で急増している「ヴィーガン(絶対菜食主義者)」を目指す人達の心強い味方になるそうなんです。

ヴィーガン初心者の強い味方

世界初の発明となる肉チンパッチは「肉を食べたいけど食べれない人」に向けたもので、「肉食を断ってヴィーガン(絶対菜食主義者)になろうとしてる人」をターゲットにしています。

チャールズ教授と共同で開発を行った食品会社の広報担当者によれば…

「現在は植物をベースにした食生活をスタートさせるヴィーガンが増えているので、このパッチが肉食を控えている人達の助けになると確信しています。
ロンドン、リバプール、リーズなどイギリスの各都市で試験中ですが、将来的には多くの人に活用していただけるでしょう」

確かに、自分がヴィーガン生活を始めたらと想像すると、きっとステーキや焼き肉を食べたい欲求でストレスが爆発しそうになるのは目に見えています。

そんな時、肉チンパッチが本当に肉食欲を抑えてくれるなら非常に心強い。

ですが、肉チンパッチがニュースになると、その効果に疑問を投げかける人達も…

「ベーコンの匂いを嗅いじゃったら、もっとベーコン食べたくなるよね」

「一部の人には効果あるかもしれないけど、私には無理だな」

こんなヴィーガン関連のニュースも!?

毎日生肉を食べ続ける男
毎日スーパーの生肉食べ続ける男の危険な挑戦!10年のヴィーガン生活から転身

アメリカの中年白人男性が投稿しているInstagram「rawmeat experiment(生肉実験)」がヤバいと話題 ...

続きを見る

ヴィーガン向けレシピ-スイカを鮪の刺身
【簡単ヴィーガンレシピ】スイカがマグロの刺し身に変身!切って漬けて煮るだけ

日本でも、ちらほらと「もう肉も魚も乳製品も食べない!ヴィーガンに生まれ変わる!」みたいな話を聞くようになりました。 でも ...

続きを見る

ヴィーガン生活で手足麻痺の危険
ヴィーガン生活30周年で手足麻痺!ビタミンB12欠乏症は脊髄神経損傷の危険

ヴィーガンが健康に良いというのは、意見ではなく科学的な事実です。何十万人を対象にした疫学研究などでは、ヴィーガンは最も心 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース