最新トレンド情報

竹呑み物語!?地面から生えてる竹の中で熟成させる酒が中国で大ブーム!

中国生産が追いつかないほど人気のお酒が話題となっています。

人気の秘密は、お酒の醸造方法。

なんと、そのお酒は地面から生えている竹の中で数年かけて熟成させるのであります!!!

中国でブームの酒が飲める竹

かぐや姫にオススメの竹から作る酒!!!

現在、日本では放置状態の竹林が問題となっていますが、中国で話題の竹の中で酒を熟成させる技法は、一つの解決方法となるかもしれません。

もともとは中国福建省で考案された技術で、竹の中に特殊な高圧技術で酒を注入し、そこから数年ほど竹の幹の中で熟成させます。

この熟成方法が中国各地に広がって話題となり、今では年間で数万リットルが生産されているけれど、需要に供給が追いつかない状態なのです。

竹の酒の魅力は、その呑み方。

竹林に出向いて、地面から生えてる竹に穴を開け、そこから注いだ酒を呑むことが出来ます。

竹の樹液と酒が混ざり合い爽やかな香りを楽しむことが出来る上に、竹の解毒作用もあって「健康に良い酒」ってことで人気を呼んでいるのです。

これはもう「竹取物語」って言うか「竹呑み物語」ってことで、かぐや姫にもオススメ!!!

竹の酒は1本7800円

あまりにも人気なので、企業は生産量を増やしているそうですが、生きている竹を利用するため、意外と生産が難しいそうです。

注入するアルコールの分量が多すぎると竹が枯れてしまったり、アルコールの含有率が低いと、竹の中で腐ってしまうこともあるとか。

価格は、竹1本あたり500元、約7800円で販売しているとのこと。

竹林を持て余してる方は、そこに酒を注入してみてはいかがでしょうか?

こんな世界の変わったお酒も!?

象のウンコ酒が大人気の秘密
ゾウのウンコ酒が大人気!!!アフリカの大自然の風味が鼻から突き抜ける

今、南アフリカの免税店で観光客に大人気のお酒「インドロブ」は、ズールー語で「象」を意味しています。 命名の由来は、このジ ...

続きを見る

魔女が呪いをかけた酒新発売
酒都市伝説「魔女が呪いをかけた酒」新発売!生産地は心霊事件が多発する最恐の幽霊村!?

ハロウィンや13日の金曜日のような、年に何回かある「不吉な日」に普通のお酒を飲むのも味気ないですよね? せっかくなら悪霊 ...

続きを見る

犬用ビールが愛犬家の晩酌に大人気
新発売「犬用ビール」即完売するほど大人気!ノンアルコールで健康に良し

会社から自宅へ帰って一人でビール飲んでも、つまらない… それなら愛犬に晩酌を付き合ってもらうのは、どうでしょうか? つい ...

続きを見る

Source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース