意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

最新雑学

最新研究「1日10分テトリス」で仕事のストレスと疲労がスッキリ!!

投稿日:

外に出れば蒸し暑いし、仕事は忙しいし、派手に遊ぶ金もない…

日々、ストレスを溜め続けている人たちにオススメの、超手軽な発散方法が明らかになりました。

それは「毎日10分、仕事終わりにスマホでテトリスを遊ぶ」だけ。

1日10分テトリスでストレス発散の研究

1日10分テトリスで仕事のストレス解消

落ちゲーの元祖で、誰でも1回はプレイしたことのある「テトリス」と仕事のストレスに関する研究を行ったのは、ロンドン大学のアンナ・コックス教授。

毎日忙しく働いている41人を対象に、仕事から帰ってきた後にスマホのテトリスゲームか瞑想アプリのどちらかを10分試してもらい、気分の変化を比較。

月曜から金曜まで実験を続けた結果「瞑想アプリよりテトリスの方がリラックスできた」と答える人が多かったそうです。

「異なる形のブロックを落として隙間を埋めていくテトリスは、仕事で疲れた頭をリセットしてリラックスするのに役立ちます。スマホゲームで遊ぶことに否定的な人もいますが、考えを改めるべきです」

更に、難しい数学の方程式を解いた後にも、テトリスと瞑想アプリを使用して気分の変化を比較した結果「テトリスの方が疲れやストレスが和らいだ」と答える人が多かったとか。

1日10分テトリスでストレス解消

テトリスに限らず、スマホゲームの更なる可能性を指摘しているのは、バース大学のエミリー・コリンズ博士。

「仕事で忙しい一日を過ごした後に、頭をリセットするのにスマホゲームは適しています。
これから先も、健康で幸福に生活していくためには、仕事の後に頭の疲れを回復させることが重要です。デジタルゲームを適度にプレイすることは効果的なんです」

短時間でストレスを解消した人は、1日10分テトリス試してみてね!!!

※世界最高峰のテトリス勝負

こんな意外な研究結果も!?

関連記事:気温が暑いと犯罪急増!猛暑で自転車泥棒が25%も増える理由とは!?

関連記事:「逆ピノキオ現象」でウソを付くと鼻が縮む!嘘発見器より正確なわけとは!?

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-最新雑学
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.