全自動耳掃除ヘッドホン(38万円)誕生!頑固な耳垢も35秒でスッキリ

耳掃除に革命が起きました!!!!

もう耳かきや綿棒は必要ありません…

全自動耳掃除ヘッドホン誕生

このヘッドホン型のデバイスを装着すれば35秒で耳の中を全自動クリーニングしてくれるのであります!!!

夢の全自動耳掃除ヘッドホン誕生

全自動で耳の中をクリーニングしてくれるヘッドホン型のデバイス「OtoSetイヤー・クリーニング・システム」を開発したのは、アメリカのシアトルを拠点とする医療系スタートアップ企業SafKan Health社。

全自動耳掃除ヘッドホン誕生

OtoSetイヤー・クリーニング・システムは、聴力に支障が出るほど重度の耳垢詰まりでも、迅速かつ安全に除去することを目的に開発。最新の技術で耳の中に水を噴射、耳垢を吸引して取り除くそうで、所要時間はわずか35秒。

すでにFDA(アメリカ食品医薬品局)からの認可を得ているそうで、1300万ドル(約18億円)の資金調達に成功しているとのこと。

実際に使用している様子を撮影した動画がコチラ…

FDA-Cleared OtoSet® Ear Cleaning System - Earwax Removal ProceduresFDA-Cleared OtoSet® Ear Cleaning System – Earwax Removal Procedures
Affordable Hearing of Rochester Otoset demoAffordable Hearing of Rochester Otoset demo

耳中が汚れている人は、耳垢混じりの汚れた水が排出されるので、人前で使うのは恥ずかしいかもしれません…

夢の全自動耳掃除デバイスは38万円!?

全自動耳掃除ヘッドホン誕生

使用感は使ってみないと分かりませんが、一度は試してみたい人も多いはず。ただ現段階では、医療関係者しか使用することが出来ないそうなので、個人で購入するのは難しいかもしれません。

そしてOtoSetイヤー・クリーニング・システムの販売価格は1台2753ドル、日本円で約38万円と非常に高額。

耳かきから開放される日が来るまで、まだ時間がかかりそうです。

こんな最新の仰天ガジェットも!?

リモートキス専用スマホガジェット誕生!遠距離恋愛でも唇の動きを再現
遠距離恋愛の常識をガラッと変える可能性を秘めたガジェットが誕生しました。スマホに接続して使用する、シリコン製クチビル付きガジェットを使用すれば…離れて暮らす遠距離恋愛の恋人とも、リアルなリモートキスをすることが可能なのであります!!!
世界初「臭いオナラを腸から吸い込むガジェット」誕生!活性炭で悪臭も消滅
スマホをエスプレッソマシーンに変えるガジェットがイタリアで誕生
イタリアのナポリを拠点にするSmark K社が開発した「Mokase」は、世界初の「エスプレッソを淹れることが出来るスマホケース」。これさえあれば外ででランチを食べた後に、スマホで淹れたてのエスプレッソを味わうことが出来てしまうわけです。

source