批判殺到ダイエット「スリムワイヤー」とは?上下の奥歯を針金で固定して食欲対策!!!

「ダイエットを頑張ってるんだけど、ついつい空腹に負けてガッツリ食べちゃって痩せていかない…」

多くの人が経験のある減量失敗例ですが、南アフリカでは抑え難い食欲対策として「スリムワイヤー」と呼ばれるダイエット法が人気なんだそうです。

そのスリムワイヤーとは…

批判殺到ダイエット「スリムワイヤー」

上下の奥歯を針金で固定して、食べ物を口に入れられなくする強引なダイエット方法なのです!!!

「スリムワイヤー」で14kgダイエット成功!?

南アフリカに住むアビエ・マゾシウェさんは、食事の量を減らすことで、なんとか12kg減量したんですが、そこから思うように体重が減らず悩んでいました。

批判殺到ダイエット「スリムワイヤー」

そこで、アビエさんは2022年6月に「スリム・ワイヤー」の装着を決意。

上下の奥歯を針金で固定して、固く口を閉ざしてしまったのです。

批判殺到ダイエット「スリムワイヤー」

 

当然、口がほとんど開かないので、肉も魚もハンバーガーもお菓子も食べることは出来ません。毎日スムージーやスープ、ヨーグルトなどの液体や流動食ばかり。

そのかいあって、アビエさんはスリムワイヤー装着から7週間で14.3kgのダイエットに成功したそうです。

が、このダイエットには批判も殺到。アビエさん自身もあまりオススメはしないそうです。その理由は…