1年で消えるタトゥー専門店が好評!体内に吸収される特殊インク開発

「タトゥーに憧れてるけど、一生残るのは抵抗がある…」

そんな人達をターゲットにしたタトゥースタジオが、ニューヨークのブルックリンにオープン。

1年で消えるタトゥー専門店が好評

エフェメラル・タトゥー・スタジオは、入れてから9〜15ヶ月ほどで消えるタトゥーの専門店なのです。

1年で消えるタトゥー専門店

「これは本職のタトゥーアーティストが入れる本物のタトゥーです。タトゥーシールのようなものとは全く違います」

スタジオ共同経営者の一人ジョシュ・サカイさんは、名門ニューヨーク大学で化学を専門に学んでいた仲間と知り合い、時間が経つと消える特殊なタトゥーインクを研究。

1年で消えるタトゥー専門店が好評

6年かけて50種類以上のタトゥーインクを配合。最終的に、9〜15ヶ月で体内に吸収される、安全性の高いインクの開発に成功したそうです。

一般的なタトゥーと同じようにタトゥーマシンを使用して、皮膚に図柄を彫っていくのですが、特殊なインクは時間とともに色褪せ、やがて完全に消えてしまいます。

See how this Ephemeral Tattoo has faded in one year!See how this Ephemeral Tattoo has faded in one year!

1年で消えるタトゥー専門店が好評

これなら大学生の時にタトゥーを入れても、就活する頃にはキレイな体に戻ることも可能。

タトゥーに厳しい日本なら大ヒットの予感!?

こんなタトゥーや刺青に関する仰天ニュースも!?

エド・シーランのタトゥーの意味を友人の彫師が解説「額縁」「ライオン」
エド・シーランはタトゥー愛好家としても知られ、身体には60個のタトゥーが入っているそうですが、その内の40個を入れたのが、古くからの友人でタトゥーアーティストのケビン・ポールさん45歳。どんな思いを込めてタトゥーを入れているのか詳しく解説!
ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
背中に「ポケモンタトゥー9匹」入れたプロテニス選手ニック・キリオス
テニスの世界で「誰よりもポケモンを愛している」と言っても過言じゃないのが、オーストラリア出身のプロテニスプレイヤー ニック・キリオス選手。なんとカビゴンやカメックスなど背中に9匹のポケットモンスターのタトゥーを入れてしまったのです!

source