辛いもの好きにホットなニュースが飛び込んできた!!
アメリカのお菓子メーカーPAQUI社が、世界一辛いスナック菓子の商品化に成功したのだ!!!
世界一辛いスナックは「死神トウガラシ」使用
お菓子といってナメてかかると、文字通りヤケドしかねないほど、その辛さはハンパじゃない。
辛さを表す単位「スコヴィル」で見てみよう。
タバスコは600スコヴィル、罰ゲームでおなじみのハバネロは30万スコヴィル、素手で触るだけでも炎症を起こすブートジョロキアは100万スコヴィル。
そして今回登場した世界一辛いスナック「カロライナ・リーパー・マッドネス・チップス」は、なんと150万スコヴィル!!!
ハバネロの5倍以上の辛さを実現したそうだ。
それもそのはず、このチップスには「世界一辛い唐辛子」としてギネスにも認定されている「キャロライナ・リーパー」が使用されているのだ。
悪趣味な棺桶デザインに震えろ!!
こちらがその商品。
「辛くて死んでも知らないよ?」とでも言わんばかりに、商品は棺桶でパッケージサれている。
商品名にもなっている「リーパー(死神)」が描かれた棺桶のフタを開けると…
中にはトルティーヤチップスが一枚!?
チップス一枚だけの商品も前例がないのではないかと思うが、なんせこれはハバネロの5倍の辛さ。
そんなバクバク食べるものではない。
おそらく「チップス一枚に命をかけろ!!」なんてメッセージも込められているのだろう。
これでお値段は$4.99(約500円)。
高いと感じるか、「ここれで世界レベルの辛さに挑戦できるなら安いもんだぜ!!!」と思うかは、実際に口の中へ入れる人次第だろう。
間もなくアメリカ国内での流通がスタートするようなので、近いうちに日本のバラエティ番組罰ゲームでお目にかかる日が来るはずだ。
こんな激辛な仰天ニュースも!?
-
最新研究で「激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える」ことが判明!!!
「好きな男性との最初のデートで何を食べるか?」 この難題に、これまで多くの女性が頭を悩ませてきました。 一説によると「ス ...
続きを見る
-
超絶激辛トウガラシ「ドラゴンの息」は辛すぎて人が死ぬレベル!開発目的は医療用だった?
記録は常に破られるもの。 なんと「辛さ」の歴史を塗り替える、とんでもないトウガラシが誕生したそうです。 食べたら死ぬ超激 ...
続きを見る