意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

最新トレンド情報

世界一の激辛スナック爆誕!ハバネロの5倍辛い「死神トウガラシ」使用

更新日:

激辛

辛いもの好きにホットなニュースが飛び込んできた!!

アメリカのお菓子メーカーPAQUI社が、世界一辛いスナック菓子の商品化に成功したのだ。

お菓子といってナメてかかると、文字通りヤケドしかねないほど、その辛さはハンパじゃない。

辛さを表す単位「スコヴィル」で見てみよう。

タバスコは600スコヴィル、罰ゲームでおなじみのハバネロは30万スコヴィル、素手で触るだけでも炎症を起こすブートジョロキアは100万スコヴィル。

そして今回登場した世界一辛いスナック「カロライナ・リーパー・マッドネス・チップス」は、なんと150万スコヴィル!!!

ハバネロの5倍以上の辛さを実現したそうだ。

それもそのはず、このチップスには「世界一辛い唐辛子」としてギネスにも認定されている「キャロライナ・リーパー」が使用されているのだ。

悪趣味な棺桶デザインに震えろ!!

世界一辛いスナック

こちらがその商品。

「辛くて死んでも知らないよ?」とでも言わんばかりに、商品は棺桶でパッケージサれている。

商品名にもなっている「リーパー(死神)」が描かれた棺桶のフタを開けると…

世界一辛いスナック

中にはトルティーヤチップスが一枚!?

チップス一枚だけの商品も前例がないのではないかと思うが、なんせこれはハバネロの5倍の辛さ。

そんなバクバク食べるものではない。

おそらく「チップス一枚に命をかけろ!!」なんてメッセージも込められているのだろう。

これでお値段は$4.99(約500円)。

高いと感じるか、「ここれで世界レベルの辛さに挑戦できるなら安いもんだぜ!!!」と思うかは、実際に口の中へ入れる人次第だろう。

間もなくアメリカ国内での流通がスタートするようなので、近いうちに日本のバラエティ番組罰ゲームでお目にかかる日が来るはずだ。

公式サイト

関連記事:科学が証明!「激辛料理食べ鉄女性は魅力的に見える」説

関連記事:辛すぎて人が死ぬ最凶唐辛子「ドラゴンの息」とは!?

みんな読んでる人気の記事

Amazonアプリでポイントゲットキャンペーン 1

コンビニでちょっとした買い物をする以外は、ほとんど全てAmazon頼みなんて人も珍しくありません。 欲しいものは何でも揃 ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 4

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 5

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 6

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-最新トレンド情報
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.