世界一の激辛スナックはハバネロの5倍辛い「死神トウガラシ」使用

辛いもの好きにホットなニュースが飛び込んできた!!

アメリカのお菓子メーカーPAQUI社が、世界一辛いスナック菓子の商品化に成功したのだ!!!

激辛

世界一辛いスナックは「死神トウガラシ」使用

お菓子といってナメてかかると、文字通りヤケドしかねないほど、その辛さはハンパじゃない。

辛さを表す単位「スコヴィル」で見てみよう。

タバスコは600スコヴィル、罰ゲームでおなじみのハバネロは30万スコヴィル、素手で触るだけでも炎症を起こすブートジョロキアは100万スコヴィル。

そして今回登場した世界一辛いスナック「キャロライナ・リーパー・マッドネス・チップス」は、なんと150万スコヴィル!!!

ハバネロの5倍以上の辛さを実現したそうだ。

それもそのはず、このチップスには「世界一辛い唐辛子」としてギネスにも認定されている「キャロライナ・リーパー」が使用されているのだ。

悪趣味な棺桶デザインに震えろ!!

世界一辛いスナック

こちらがその商品。

「辛くて死んでも知らないよ?」とでも言わんばかりに、商品は棺桶でパッケージサれている。

商品名にもなっている「リーパー(死神)」が描かれた棺桶のフタを開けると…

世界一辛いスナック

 

中にはトルティーヤチップスが一枚!?

チップス一枚だけの商品も前例がないのではないかと思うが、なんせこれはハバネロの5倍の辛さ。

そんなバクバク食べるものではない。

おそらく「チップス一枚に命をかけろ!!」なんてメッセージも込められているのだろう。

これでお値段は$4.99(約500円)。

高いと感じるか、「ここれで世界レベルの辛さに挑戦できるなら安いもんだぜ!!!」と思うかは、実際に口の中へ入れる人次第だろう。

こんな激辛な仰天ニュースも!?

「世界一辛い酒」はキャロライナリーパー入り!ショット1杯激辛地獄
激辛料理を楽しむなら、一緒に飲む酒も激辛であってほしくないですか?ボトルのドクロマークが不吉な真っ赤なお酒「The World’s Hottest Shot(世界一辛い一杯)」は、名前の通り、世界一辛いのが売り。ショット1杯で激辛地獄…
超激辛調味料「ヴェノムチリソース」は毒蜘蛛に噛まれたような辛さ!
「激辛」を通り越して「激痛」が口の中に駆け巡る異色の調味料…。それがコチラの「ヴェノム・チリソース」だ!「毒蜘蛛に噛まれた時の症状を再現する」と言う、調味料の常識をくつがえすアプローチで開発された一品。タランチュラに噛まれた症状を再現した。
激辛の新王者「ペッパーX」が世界一辛い唐辛子のギネス記録更新!!
「世界一辛い唐辛子」と言えば、多くの人が「キャロライナリーパー」と答えるでしょうが、その情報はもう古い。ついにキャロライナリーパーを上回る化け物級の新たな唐辛子が誕生した…それが「ペッパーX」。10年の歳月をかけて品種改良された新種。