意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

世界のB級グルメ情報

毒蜘蛛に噛まれる辛さの「ヴェノム・チリソース」は合成毒で筋肉が痙攣

投稿日:

「辛さ」に魅了されてしまった人は、舌が千切れるような試練に何度も耐えながら、激辛の頂きを登り続ける悲しき宿命(さだめ)…

そんな辛味の限界に挑み続けている人にとって、避けては通れない新種のチリソースが誕生した。

 

タランチュラに噛まれた症状を再現

それがコチラの「ヴェノム・チリソース」!!!!!!!!!!

毒蜘蛛に噛まれた症状を再現した激辛ヴェノムチリソース

Photo|macknade.com

ボトルには禍々しい蜘蛛の姿がプリントされているので、本能的に目を背けてしまう人もいるだろうが、ある意味正解かもしれない。

なぜなら、このヴェノム・チリソースは「毒蜘蛛に噛まれた時の症状を再現する」と言う、調味料の常識をくつがえすアプローチで開発された一品。

具体的には、「筋肉の痙攣」や「焼けるような激痛」を感じると言われる、トリニダード・シェブロン・タランチュラに噛まれた際の症状を再現しているとか。

コチラがカリブ海のトリニダード・トバゴ共和国周辺に生息するトリニダード・シェブロン・タランチュラ。

合成毒で灼熱の辛さ

こんな頭のおかしな激辛ソースを開発した、イギリスのケント州を拠点にするヴェノムテック研究所によれば「タランチュラの毒が引き起こすのと同じ、灼熱の辛さを体験することが出来ます」とのこと。

タランチュラの毒を科学的に再現した、人体に害のない「合成毒」が含まれているとのことで、価格は6.50ポンド(約1000円)と、お手頃価格。

こちらのHPで販売されているので、興味のある人はヴェノム・チリソースで毒蜘蛛体験してみてね!!!

関連記事:辛すぎて人が死ぬトウガラシ「ドラゴンの息」とは!?

関連記事:科学が証明!「激辛料理食べてる女性は魅力的に見える」説

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 3

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 5

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-世界のB級グルメ情報
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.