最強スポブラ「米軍公式ブラジャー」誕生!女性兵士の理想を元に開発

ミリタリー好きの女子に耳寄りな情報です。

なんとアメリカ軍が女性兵士用の「高性能ブラジャー」を開発したそうなんです!!!

アメリカ軍の女性兵士用公式ブラジャー誕生

米軍公式ブラジャー誕生

長いアメリカ陸軍の歴史の中で、兵士が身につける様々な制服、装備が開発されてきましたが、これまで女性兵士用のブラジャーは、公式のものが存在しなかったそうです。

そこで、米国陸軍は女性兵士用公式ブラジャーの開発に着手。

実際に使うことになる現場の女性兵士から、ブラジャーに望む機能やデザインをリサーチ。スポブラの上を行く戦術ブラとして、女性兵士にとって理想的なフィット感、プロテクト機能、ボディアーマーや戦闘服とのバランスを考慮して設計。

アメリカ軍の女性兵士用公式ブラジャー誕生

 

このATB(アーミー・タクティカル・ブラジャー)開発の責任者アシュリー・クーション氏によれば…

「女性兵士を保護するだけでなく、不快感やフィット感の悪さによる負担を軽減。女性兵士全体のパフォーマンス向上させ、任務に集中できるブラジャーの開発が目標でした」

現在、プロトタイプが完成した女性兵士用ブラは、米国陸軍制服委員会の承認を待っている状態で、正式採用は間近なんだそうです。

こんな軍隊関連の仰天ニュースも!?

イタリア軍公式VTuberデビュー!可愛い女性キャラが戦闘機を紹介
非常に興味深いVTuberが、イタリアで誕生しました。それがこちらの、制服を着た女性のアニメキャラ。手書き感満載で日本のVTuberとは趣が異なりますが、実は、このキャラクターはイタリア空軍の公式VTuberアズーラさんなんです!
米軍に実在した「幽霊部隊」とは!?ハッタリ作戦で敵国の度肝を抜く
世界中で多くの人が血を流した第二次世界大戦中…アメリカ陸軍には「ゴースト・アーミー(幽霊部隊)」と呼ばれる特殊部隊が存在したことを、ご存知でしょうか?部隊に所属していたのは芸術家や科学者、広告会社の社員、建築家、役者などなど。
【証拠動画】米軍はUFOを本気で開発していた!!!冷戦時代の超貴重な映像を発掘!?

source