TikTokで話題「ローズマリーオイル増毛法」で抜け毛激減?でも皮膚科医は注意を警告

ハゲに悩んでいる人たちの間で「抜け毛が減る!!」「増毛効果がある!!」という口コミで、海外ではあるアイテムが2023年現在バカ売れ中。

その意外な増毛アイテムとは…

TikTokで話題「ローズマリーオイル増毛法」で抜け毛激減

ローズマリーオイル!!!!

どうやらローズマリーオイルを頭皮に塗り込むことで、脱毛を予防して増毛効果に期待出来るそうなんですが…

TikTokで話題沸騰「ローズマリーオイル増毛法」

イギリスの人気TikTokerリーガン・エリス(フォロワー25万人)は、数カ月間ローズマリーオイル増毛法を実践したそうで「明らかに抜け毛が減った」と主張。

240万人のフォロワーを持つ2児の母エイミー・シンプソンさんもローズマリーオイル増毛法によって「数ヶ月で新しい髪の毛が生えてきて、ぐんぐん成長してる」と育毛効果が感じられたと絶賛。

TikTokで話題「ローズマリーオイル増毛法」で抜け毛激減

 

ビフォーアフターで髪の毛がフサフサになっている男性など、ここ数ヶ月でTikTokにはローズマリーオイルを使った育毛・増毛法を推奨する動画が多数投稿され話題沸騰中。

イギリスにあるオーガニック商品の取扱店では、ここ1年で売上が70%以上も増加。ローズマリーオイルを取り扱う薬局では例年より2200%増加したとこもあるとか。

確かに天然のオイルなら体にも良さそうだし、変な薬を勧められるよりは信頼できそうな気がしなくもない。そして、ローズマリーオイルは比較的安価で入手が可能。

ところがスキンケアの専門家は「ローズマリーオイル増毛法はお勧めできない」と注意を呼びかけています。

その理由は…?