組立不要の超簡単テントは空気注入で完成!超軽量「テントチューブ」大人気

キャンプに挑戦してみたい気持ちがあっても、一歩踏み出せない人の大半は「テント組み立てるの面倒くさい」が理由じゃないでしょうか。

骨組みが複雑そうだし、万が一、彼女や子供の前でテントを組み立てることが出来なければ面目丸つぶれです。

ですが、そんな不器用な人達でも簡単に扱う事の出来る画期的なテントが誕生しました。

組立不要!テントは膨らませる時代!!!

コチラは香港の企業が開発した「テントチューブ」という名のテントは、パーツを組み立てる必要がありません。

組立不要のテントは空気注入で完成

組立不要のテントは空気注入で完成

なんと、テントの周りのチューブに空気を注入するだけで、ムクムクと膨らんでいって、たった1分で完成。そして片付けるときも空気を抜いて折りたたむだけ。

TentTube, Inflatable Tent that can be Pitched in One MinuteTentTube, Inflatable Tent that can be Pitched in One Minute

そもそも金属の骨組みもないので重量は約3kgと軽量で、スクールバッグに収まるサイズ。

アニメ「ゆるキャン」に影響を受けた女性キャンパーにもピッタリ。

[originalsc]

クラウドファンディング開催中

組立不要のテントは空気注入で完成

在、コチラのテントチューブはクラウドファンディングのKickstarterで製品化に向けて出資を募集中で、すでに目標金額の倍近い資金を集める人気ぶり。

約27,000円でテントチューブ、空気入れ、キャリーバッグなどのセットを日本からも購入することが可能です。

野外フェスに泊りがけで参加予定の人なんかも重宝するんじゃないでしょうか?

関連記事:嘘の末期癌クラウドファンディングでポーカー大会の参加費を荒稼ぎしたギャンブル狂詐欺師

こんな斬新なグッズも!?

関連記事:雨に濡れて流血!ホラー映画「IT」のペニーワイズ傘が不気味過ぎる!!!

関連記事:IT系ネコ専用ノートPCは爪とぎ機能付き!!

Source