AppleWatch人命救助!ひき逃げ被害者に代わって緊急通報

シンガポールに住む24歳のムハンマド・フィトリは、人通りの少ない夜道をバイクで走行中、トラックにひき逃げされてしまった。

激しく路上に叩きつけられ重症を負ったムハンマドは、走り去っていくトラックをぼんやり眺めつつ、次第に意識を失ってしまった。

このまま放置されていたら、彼は亡くなっていたかもしれない。

しかし、ここで彼の命を救ったのは、左腕に付けていたApple Watchだった!!!

Apple Watchがひき逃げ被害者に代わって緊急通報

Apple Watchが交通事故で人命救助

ムハンマドがひき逃げされ、道路に叩きつけられた瞬間、左腕に付けていたApple Watchは大きな衝撃を感知。その後、ユーザーがピクリとも動かなくなると、Apple Watchは機転を利かせて、緊急通報に連絡。

更に、緊急の連絡先に登録されていたムハンマドの彼女にも、彼の異変を知らせるテキストメッセージを送信。

やがて、通報を受けた民間の救命隊が事故現場に到着。瀕死のムハンマドは、そのまま病院へ搬送された。

Apple Watchは転倒を検知した後に、ユーザーに1分間動きがない場合は、位置情報とともに緊急通報サービスに連絡を入れる機能がある。

実際に交通事故に巻き込まれる可能性は少ないけれど、ひき逃げ被害者のムハンマドにとって、画面のひび割れたApple Watchは命の恩人。

Apple Watchがひき逃げ被害者に代わって緊急通報

病院で迅速な治療を受けたムハンマドは、カメラにピース出来るほどに回復。

車で現場を立ち去ったひき逃げ犯は、警察が追跡中。

こんなApple製品に関する仰天ニュースも!?

Apple殺人事件!AirTag位置情報で盗難車を追跡して犯人射殺
Apple製品に関連した殺人事件が発生したのは、アメリカのテキサス州サンアントニオ。ある男性は、盗まれた車をAppleのAirTagで追跡。警察よりも早く犯人を見つけたのだが、接触を試みると車泥棒が銃を発砲。その場で銃撃戦となってしまった。
Apple非売品スニーカーは1足700万円!少量生産の超激レア
とんでもないお宝スニーカーが1足5万ドル(約700万円)で売りに出され話題となっています。1足で高級車が買えるほどの価値があるスニーカーとは…なんと90年代にAppleが少量だけ製作した非売品のスニーカーなのです!!!!!!
iPhoneがハマスの銃弾を受け止めイスラエル兵士危機一髪!!!
イスラエル人兵士の命をiPhoneが救った!!!つい先日、パレスチナでの紛争に参戦していたイスラエル人兵士は銃弾が胸に命中してしまった。が、奇跡が起きた。なんと銃弾は胸ポケットに入れていたiPhoneに命中。兵士の命は救われたのだ。

source