Apple Watchが人命救助!意識の無いひき逃げ被害者に代わって緊急通報

2021年9月25日の午後8時頃…

シンガポールに住む24歳のムハンマド・フィトリは、人通りの少ない夜道をバイクで走行中、トラックにひき逃げされてしまった。

激しく路上に叩きつけられ重症を負ったムハンマドは、走り去っていくトラックをぼんやり眺めつつ、次第に意識を失ってしまった。

このまま放置されていたら、彼は亡くなっていたかもしれない。

しかし、ここで彼の命を救ったのは、左腕に付けていたApple Watchだった!!!

Apple Watchがひき逃げ被害者に代わって緊急通報

Apple Watchが交通事故で人命救助

ムハンマドがひき逃げされ、道路に叩きつけられた瞬間、左腕に付けていたApple Watchは大きな衝撃を感知。その後、ユーザーがピクリとも動かなくなると、Apple Watchは機転を利かせて、緊急通報に連絡。

更に、緊急の連絡先に登録されていたムハンマドの彼女にも、彼の異変を知らせるテキストメッセージを送信。

やがて、通報を受けた民間の救命隊が事故現場に到着。瀕死のムハンマドは、そのまま病院へ搬送された。

Apple Watchは転倒を検知した後に、ユーザーに1分間動きがない場合は、位置情報とともに緊急通報サービスに連絡を入れる機能がある。

実際に交通事故に巻き込まれる可能性は少ないけれど、ひき逃げ被害者のムハンマドにとって、画面のひび割れたApple Watchは命の恩人。

Apple Watchがひき逃げ被害者に代わって緊急通報

病院で迅速な治療を受けたムハンマドは、カメラにピース出来るほどに回復。

現在、車で現場を立ち去ったひき逃げ犯は、警察が追跡中。

こんなApple製品に関する仰天ニュースも!?

内蔵売ってiPhoneを買った少年
【実話】内蔵売って最新iPhone買った中国人少年の悲惨な末路…

最新のiPhoneは値段が高い… 高性能でディスプレイが綺麗だからって、簡単に手が出せる代物じゃございません。 ましてや ...

続きを見る

iPhoneXで美女のハートを買う少年
10歳少年「iPhoneXあげるからデートして!」美人モデルを金で買う子供

もし… あなたが、毎日を一人寂しく過ごしていたなら、これからお伝えするニュースは見て見ぬふりをした方が、身のためかもしれ ...

続きを見る

タイムトラベラーの証拠画像
戦前の絵画にiPhone発見!タイムトラベラー実在の動かぬ証拠だ

SE映画、小説、マンガの中で描かれてきた「タイムトラベル」は可能なのか? 車椅子の天才物理学者ホーキング博士は「タイムマ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース