防弾リュックサックが乱射事件多発の影響で前年比800%増のバカ売れ

アメリカでは毎週どこかで、10件以上の乱射事件が起きているそうです。

そんな物騒なアメリカで、ある商品がバカ売れしています。

それが…

乱射事件多発で防弾リュックサックがバカ売れ

防弾仕様のリュックサックです!!!!!

乱射事件多発で防弾リュックがバカ売れ

日本で普通の生活をしている限り、拳銃やライフルで撃たれる心配は、ほぼほぼありません。

けれど人口よりも多い4億丁の銃器が出回っているアメリカでは、学校に通う普通の少年少女までが、銃犯罪の危険にさらされています。

そんなアメリカで、前年比800%増の売れ行きを記録しているのが防弾リュックサック。

乱射事件多発で防弾リュックサックがバカ売れ

子供の安全のため、通学用に親が購入するケースが多いそうです。

防弾リュックサックを販売しているレザーバックギアー社のCEOマイク・デ・ゲウス氏は、元シークレットサービスのエージェント。歴代大統領トランプ、オバマ、ブッシュ、クリントンの警護を担当したほどの、要人警護や防犯のスペシャリスト。

乱射事件多発で防弾リュックサックがバカ売れ

そんなマイク氏の知識と経験に基づいてプロデュースしたリュックサックは、大統領警護の時に着用していた防弾装備と、同じクオリティーの防弾性能を実現。

防弾リュックサックの値段は?

一番の売れ筋は、コチラの2つにセパレートできる子供向けリュックサック。

乱射事件多発で防弾リュックサックがバカ売れ

背面の部分が防弾素材で出来ているので、万が一、乱射事件に巻き込まれた時は、素早く切り離して、盾や防弾ベストとして使用することが可能。

価格は249.99ドル(約38,000円)と、子供用のリュックサックにしては高価だけれど売上好調。

他にも防弾リュックサックを販売しているメーカーは数社あり、どのアイテムも売上を伸ばしているどうで、新たに防弾リュックサックの販売コーナーを設ける小売店も増えてるとか。

こんな拳銃やライフルに関する仰天ニュースも!?

【反社】棺桶の中が拳銃だらけ!ギャングのボスは地獄でも完全武装
ギャングのボスの葬儀の模様を撮影した画像が、大きな話題となっている。なんと故人の遺体を納めた棺には…大量の拳銃やライフルがパンパンに詰め込まれていた!39歳の若さで亡くなった反社のボスの葬儀には家族や友人はもちろん組織の部下たちも大勢参列。
プレスリー所有の拳銃2900万円で落札!落札予想価格をオーバー
エルビス・プレスリーが生前に所有したお宝がオークションに出品され、予想を大きく上回る金額で落札されました。そのお宝が…細部にまで細工が施された、スミス&ウェッソン社製のスペシャルなリボルバー拳銃。
世界初「スマート拳銃」は顔認証と指紋認証機能搭載!犯罪への悪用防止を目指して開発!

source