AIが作曲したクリスマスソングは想像以上に地味で怖い!?

街中やテレビから、うんざりするほどクリスマスソングが流れてくるシーズン。

正味な話、毎年、同じような曲を強制的に聞かされて、皆さんも飽き飽きしていませんか?

Wham! - Last Christmas (Official Video)Wham! – Last Christmas (Official Video)

今まで聞いたことのないような、フレッシュなクリスマスソングで聖なる夜を盛り上げたいと考えていた人たちに朗報です。

なんと既にAI、人工知能がクリスマスソングを作曲する時代がやってきているのです!!!

人工知能が作曲したクリスマスソング

AI人工知能がクリスマスソングを作曲

AI、人工知能によるクリスマスソングを発表したのは、スウェーデンのストックホルムを拠点に、人工知能の研究開発を行っている企業「Made by AI」。

こちらの会社では、人工知能がデザインしたネックレスを販売するなど、一風変わったAIの活用方法を模索中。

 

View this post on Instagram

 

@madeby.aiがシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

@madeby.aiがシェアした投稿

そんな「Made by AI」の研究チームは、ニューラルネットワークに人類が作曲してきたクリスマスソングの数々を入力して、楽器やテーマ、モチーフ、パターンを学習させたそうです。

そして、クリスマスソングを理解したAIの作曲した作品がコチラ!!!

た、確かにクリスマスっぽい…

ですが、勝手にマライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」やWHAM!「LAST CHRISTMAS」のような曲を想像していたので、AIのクリスマスソングは非常に地味…

淡々とベルやピアノの単音が続くだけなので、くり返し聞いていると、そのうち頭がおかしくなってしまいそうな恐怖も感じてしまいました。

とは言え、好みは人それぞれなので、AI作曲のクリスマスソングがどストライクな方もいるのかもしれません。

AI先生の今後の作品に期待しましょう!!!

こんなクリスマスに関する仰天ニュースも!?

【悲報】迷惑系サンタ逮捕の瞬間動画!!催涙スプレーで悲痛な雄叫び
迷惑系サンタが逮捕された!!!!お馴染みの赤い衣装を着てサンタクロースになり切った60代くらいの男が来店したのだが、高圧的な態度で店員や周囲の客にからみ始めた。店から出ていくように店員が警告しても迷惑系サンタは拒否。埒が明かないので店は警察に通報。
本当にあったクリスマスの怖い話…聖なる夜に発生した恐ろしい事件まとめ
世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も…過去に報道されたニュースの中から「本当にあったクリスマスの怖い話」を抜粋しました。全て本当にあった実話なので、心を落ち着かせてご覧ください…
身体改造上級者のクリスマスは自分をデコる!ピアスの穴に飾り付け!
「こんなクリスマスの祝い方があったのか!?」そんなクリスマスの新しい可能性を教えてくれたのは、身体改造上級者のレミーさん。なんと自分の身体にボコボコ開けた穴を利用して、自分自身をクリスマス仕様にデコってしまったのです!!!

Source