コスパ最強「100年履けるズボン」の耐久性は防火服レベルで価格9万円

あなたはズボン1着に9万円だせますか?

ファッションに命をかけてる人や高給取りの上級国民なら、9万円くらい何てこと無いんでしょうが、庶民感覚でズボンに9万円は大冒険です。

ロンドンのアウトドア服ブランド「Vollebak」が販売するコチラのズボンは価格が645ドル、日本円で約96,000円するんですが、実はコストパフォーマンスが抜群なんです。

コスパ最強「100年履けるズボン」

と言うのも、この「100 Year Pants」と名付けられたズボンは、その名の通り100年履き続けることが出来る、超絶タフな最強素材で作られているのですよ!!!!!

コスパ最強100年パンツ

この100年パンツは、100年履き続ける耐久性を実現させるため、異なる素材を使った3層構造になっています。

コスパ最強「100年履けるズボン」

一番外側の1層目は水を弾いて擦り傷もカバー、中間の2層目は耐火性に優れ、3層目はアラミド繊維で出来ているので、燃えることも溶けることもありません。

「ほとんどの耐火服は重いし、着心地が良くありません。しかし、この100年パンツは毎日快適に履き続けることが出来る、世界初の優れた素材なんです」

Vollebakを創業したニック・ティドボール氏も、100年ズボンの出来栄えに自信満々。

コスパ最強「100年履けるズボン」

耐久性だけでなく、伸縮性にも優れているので、登山からヨガまで、あらゆるアクティビティも快適に、スタイリッシュに履くことが出来るそうです。

日常生活の中で炎の驚異に晒される可能性は極めて低いので、自分、子供、孫と親子三代で100年間履き続けるなら、1年あたりのコストはわずか1000円ほど。

長い目で見れば、毎年数千円のズボンを買い続けるよりも経済的なんですな。

100年着れるパーカーもあるよ

Vollebakは、以前にも100年切ることの出来るパーカーを約33,000円で販売して話題になったブランド。

100年着れるパーカー

防弾チョッキや宇宙服にも使われる、デュポン社のケブラー素材を使っているため、過酷な環境でも抜群の耐久性を実現。

100年パーカーと100年ズボンをセットアップで購入して、長い目で医療費を節約してみるのは、いかがでしょうか?

こんなファッションに関する仰天ニュースも!?

世界一キモいハイヒールは1足120万円!不快感全開ファッションに賛否両論
NASAとPRADAコラボ宇宙服誕生!オシャレ宇宙飛行士が月面着陸
アメリカ航空宇宙局NASAが主導する月面プロジェクトアルテミス計画で、イタリアを代表するファッションブランドPRADAが宇宙服のデザインを担当。「PRADAは単なるファッションブランドではありません。様々な技術革新を行ってきました」
先進国が寄付した大量の古着が途上国の環境を汚染!川や海でファストファッションが腐る

source