最新トレンド情報

エリザベス女王の愛したお酒が品切れ続出!安いけどエレガントな味わいで購入者が急増中

エリザベス女王がお亡くなりになって以降、イギリス全土で、あるお酒の売上が急増して品薄になっているそうです。

それは、生前に女王陛下が好んで飲んでいたカクテル「ザザ」に欠かせない、デュボネと呼ばれる赤ワインベースのお酒なんです。

エリザベス女王が愛したカクテル

エリザベス女王の愛したカクテル

1920年代のイギリスで流行したカクテル「ザザ」は、母のエリザベス王太后が好んで飲んでいた影響から、娘のエリザベス女王にとっても、お気に入りのカクテルとなったそうです。

エリザベス女王が愛したカクテル

作り方は簡単で、赤ワインにキナの皮を漬け込んで、樽で熟成させたデュボネという甘口の食前酒とジンをカクテルして、スライスしたレモンを添えるだけ。

女王陛下は、デュボネ2、ジン1の比率のカクテルを好んでいたそうです。

女王陛下お気に入りのカクテルとして、2022年6月の在位70年を祝うプラチナジュビリーの頃から再注目されるようになったとか。

デュボネの品切れ続出

エリザベス女王が愛したカクテル

女王陛下が愛したと言っても、ジンとカクテルするデュボネの値段は非常に安く、日本でも1500円前後で購入可能。

庶民でも気軽に購入できるため、女王陛下が亡くなるとデュボネの購入者が急増。

イギリス各地のスーパーや酒屋、ネットショップでデュボネの品切れが相次いでいるそうです。

エリザベス女王の愛したカクテルが気になる方は、この機会にお試しあれ。

デュボネ ルージュ 14.8度750ml

デュボネ ルージュ 14.8度750ml

Amazonの情報を掲載しています
タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 [ ジン 750ml ]

タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 [ ジン 750ml ]

1,562円(09/28 11:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

こんなお酒に関する仰天ニュースも!?

魔女が呪いをかけた酒新発売
酒都市伝説「魔女が呪いをかけた酒」新発売!生産地は心霊事件が多発する最恐の幽霊村!?

ハロウィンや13日の金曜日のような、年に何回かある「不吉な日」に普通のお酒を飲むのも味気ないですよね? せっかくなら悪霊 ...

続きを見る

象のウンコ酒が大人気の秘密
ゾウのウンコ酒が大人気!!!アフリカの大自然の風味が鼻から突き抜ける

今、南アフリカの免税店で観光客に大人気のお酒「インドロブ」は、ズールー語で「象」を意味しています。 命名の由来は、このジ ...

続きを見る

オシッコ我慢し過ぎて膀胱が破裂した中国人の悲劇
ビール大量飲酒で膀胱破裂!18時間オシッコ我慢した中国人男性を病院搬送で緊急手術!

オシッコを我慢し過ぎるのが体に良くないことは、何となく皆さんも分かっているかと思います。 では、限界を超えてまでオシッコ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース