NASAとPRADAコラボ宇宙服誕生!オシャレ宇宙飛行士が月面着陸

もうすぐ人類のファッションも宇宙時代に突入して大きな変化が訪れるのかもしれません。

と言うのも、アメリカ航空宇宙局NASAが主導する月面プロジェクトアルテミス計画で、イタリアを代表するファッションブランドPRADAが宇宙服のデザインを担当するそうなのです。

アルテミス計画でNASAとPRADAのコラボ宇宙服誕生

NASAとPRADAのコラボ宇宙服誕生!?

宇宙飛行士が着る宇宙服と言えば…

アルテミス計画でNASAとPRADAのコラボ宇宙服誕生

Astronauts falling on the Moon, NASA Apollo Mission Landed on the Lunar SurfaceAstronauts falling on the Moon, NASA Apollo Mission Landed on the Lunar Surface

だいたいこんなイメージで、これはこれでカッコいいけれど機能性重視でオシャレというわけじゃありません。

ところが現在、NASA主導のもとで進められている2025年以降に人類を月面に送り込む「アルテミス計画」では、宇宙服のデザインをPRADAに依頼。

アルテミス計画でNASAとPRADAのコラボ宇宙服誕生

オシャレなデザイナーズ宇宙服を来て人類が月面に降り立つ日が刻々と近づいているようです。

なぜPRADAが宇宙服を!?

宇宙服の開発パートナーとしてPRADAを選んだ理由について、アルテミス計画に参加しているアメリカの宇宙関連企業Axiom Spaceの最高経営責任者マイケル・サフレディーニ氏は次のようにコメント。

「PRADAは単なるファッションブランドではありません。長年に渡って様々な技術革新を行ってきました。豊富な経験もあるのでPRADAがデザインを担当するのは理にかなっています」

「PRADAとの協力関係はお互いにとってウィン・ウィンになるでしょう。期限までに素晴らしい宇宙服が完成するはずです」

すでに宇宙服のデザインの方向性は出来つつあるようで…

「どのような宇宙服になるのか言えませんが非常に満足しています。これまでの宇宙服と比べて、とてもユニークなものになるでしょう」

PRADAが手掛けたオシャレ宇宙服で人類が月面に降り立つ瞬間は見逃せない!!!

こんな宇宙関係の仰天ニュースも!?

ドバイに「月ホテル」建設中!?7100億円かけて月面の重力も再現
ドバイで約7100億円の費用をかけて、巨大な球体の月ホテルの建設が進められている。なんと形を似せるだけではなく、月ホテルでは地球の6分の1と言われる月面の低重力を再現。あの月面映像で見たような、ムーンウォークを楽しめてしまうのだ。
インディアン月面葬反対「月は神聖な場所!月に遺灰なんて冒涜してる」
NASAと先住民族ナバホ族がモメています。原因はNASAと民間宇宙企業が計画している「月面葬」。火葬した遺灰を宇宙船で運んで月面に埋葬するという新時代のサービスなんですが…「月は神聖な場所!人間の遺灰を持ち込むなんて冒涜してる」
名作UFO動画まとめ「宇宙人研究家が選ぶ思い出の動画ベスト10」
かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。そんな彼が、明らかなニセモノから真偽不明のものまで、思い出に残るUFO動画のベスト10をセレクトしているのでご紹介します!

source