ドバイに「月ホテル」建設中!?7100億円かけて月面の重力も再現

民間人でも宇宙旅行へ行ける時代がやって来たけれど、莫大な費用がかかるため庶民には夢物語。

けれど、もっと手軽な価格で宇宙へ行った気分を体験できるホテルが、ドバイに建設される。それが…

ドバイに「月ホテル」誕生

巨大な球体の月ホテルだ!!!!!

ドバイの「月ホテル」で月面重力を体験

超高層ビルや巨大エンタメ施設がバンバン建設され、世界中から金持ちが集まる観光都市ドバイに、とんでもないホテルが誕生予定。

カナダの企業ムーン・ワールド・リゾートが50億ドル、約7100億円の費用をかけて、巨大な球体の月ホテルを建設しようとしている。

しかも形を似せるだけではなく、月ホテルでは地球の6分の1と言われる月面の低重力を再現。あの月面映像で見たような、ムーンウォークを楽しめてしまうのだ。

Apollo 14 in 24fps: Landing, Moonwalk & LiftoffApollo 14 in 24fps: Landing, Moonwalk & Liftoff

月ホテルの内部には、4000室のラグジュアリーな客室、宇宙をテーマにしたアトラクション、スパ、ナイトクラブなどの施設が盛りだくさん。

また、月ホテルの中の144室は分譲で売り出されるそうなので「月に移住したい」と思ってた人にはチャンス。

まだ詳しい情報はあまり出ていないけれど、ムーン・ワールド・リゾート社は同じような付きをテーマにしたリゾート施設を北米、アフリカ、ヨーロッパ、アジアでの建設も計画しているとのこと。

こんなホテル関連の仰天ニュースも!?

未解決の女子大生エリサ・ラム変死事件…現場は有名な呪われたホテル
海外の未解決事件や不気味映像に興味のある人なら、2013年に発生した21歳のカナダ人女子大生エリサ・ラムの不気味な変死事件について聞いたことがあるかもしれない…ロサンゼルスのセシルホテルにチェックインしたエリサは、ここで謎の死を遂げた…
絶対に誰も泊まれないホテルの謎…実はホテルの形した巨大アート作品
「絶対に誰も泊まれないホテル」があるのはオーストラリアの都市メルボルン郊外。なぜホテルなのに誰も泊まれないのか…?実は、このホテルは「ホテルの形をしたアート作品」だからなのです。ホテルイーストリンクを作ったのは芸術家カルム・モートン氏。
映画「シャイニング」元ネタの恐怖ホテルで心霊現象頻発でも予約困難
スタンリー・キューブリック監督が手掛けたホラー映画の名作「シャイニング」の元ネタとなったと言われるスタンレーホテルがあるのは、アメリカ合衆国コロラド州に広がるロッキー山脈の麓で、昔から「引くほど幽霊が出る…」と評判の怪奇現象頻発スポット。

source