AirTag500個無料配布で車の盗難防止!犯罪率引き下げ効果あり?

「車の盗難が犯罪件数を引き上げています。AirTagは追跡デバイスとして効果的です」

これはニューヨークのエリック・アダムズ市長のコメント。ニューヨーク市内では車の盗難件数が増加していて、2023年は4月23日までに4492台の車が盗まれ、1月には覆面パトカーまで被害に…

この車の盗難被害を減らす試みとして、ニューヨークでは一部地域の住民にAppleのAirTag500個無料配布を決定したそうです。

ニューヨーク市がAirTag500個無料配布で盗難車対策

AirTag500個無料配布で車の盗難防止

2021年4月にAppleから発売されたAirTagは、財布や鞄、鍵に付けておけば、iPhoneで位置情報を確認することが出来る紛失対策ガジェット。

大都市ニューヨークでは、車を所有する市民にAirTagを普及させて、車両盗難の被害を食い止めたいとのこと。

ニューヨーク市がAirTag500個無料配布で盗難車対策

「AirTagは優れた追跡デバイスで簡単に位置情報を確認できます。知らないところで車が動き出せばiPhoneにアラートが表示され、車の位置情報をリアルタイムでチェック出来ます」

アダムズ市長が信頼を寄せるAirTagは、1個4000円前後で購入することが出来るので、これで盗まれた愛車を取り戻せるなら安いもの。

ただ、2023年3月にはアメリカのテキサス州で、車を盗まれた人がAirTagの位置情報で犯人を追跡し、銃撃戦の末に犯人を射殺する事件が発生しています。

AirTagを仕掛けた車が盗まれても自分で追跡するのは危険なので、警察に通報入れましょう。

こんなAppleに関する仰天ニュースも!?

Apple非売品スニーカーは1足700万円!少量生産の超激レア
とんでもないお宝スニーカーが1足5万ドル(約700万円)で売りに出され話題となっています。1足で高級車が買えるほどの価値があるスニーカーとは…なんと90年代にAppleが少量だけ製作した非売品のスニーカーなのです!!!!!!
アップルCEOが悪質ストーカー被害!自称妻の妄想が恐怖の暴走!!
AppleのCEOティム・クックは、プライベートで非常に厄介な問題に巻き込まれ頭を抱えていた。頭のおかしい女ストーカーに粘着され何度も脅迫を受けていたのだ!女は2020年頃からティム・クックに粘着し始め、事実無根の妄想を撒き散らし始めた。
【怖い実話】内蔵売って最新iPhone買った中国人少年の悲惨な末路
これは高価な最新iPhoneを購入するため、自分の内臓を売ってしまった少年の悲惨な実話。中国に住む当時17歳の少年は、最新のiPhoneが欲しくて仕方ありませんでした。しかし家庭は貧しく両親にねだっても買ってはくれない。

source