Apple殺人事件!AirTag位置情報で盗難車を追跡して犯人射殺

Apple製品に関連した殺人事件が発生したのは、アメリカのテキサス州サンアントニオ。

ある男性は、盗まれた車をAppleのAirTagで追跡。警察よりも早く犯人を見つけたのだが…

Apple殺人事件「AirTagで盗まれた車を追跡した男性が犯人を射殺」

AirTagで盗まれた車を追跡した男性が犯人を射殺事件

事件が起きたのは2023年3月29日。

ある男性が自宅の外に駐車してあったトラックが、いつの間にか盗まれていた。

男性は警察に車が盗難被害にあったことを通報。そして、自分でも車を盗んでいった犯人の捜索を開始した。

こんな時のために、男性は紛失物の位置情報を確認できるAppleのAirTagをトラックに取り付けていたのだ。

男性はAirTagの位置情報を確認して盗まれたトラックを追跡。そして、自宅から約30km離れたショッピングセンターで、警察よりも早く盗まれたトラックと犯人を発見した。

男性が接触を試みると車泥棒が銃を発砲。男性も所持していた銃で応戦して銃撃戦となってしまった。

やがて現場に警察官が到着すると、そこには銃弾で車体に穴が空き窓も粉々になった車が2台。そしてトラックを盗んだ犯人は銃弾が命中して、すでに死亡していた。

車盗難の被害者は罪に問われるのか?

事件の報道を受けて、地元の警察はコメントを発表。

「車が盗まれた場合、自分で解決しようと考えないでください。今回の事件からも分かるように、安全に解決できるとは限りません」

自社の製品が殺人事件に巻き込まれたAppleも次のようにコメント。

「AirTagは個人の持ち物を見つけるのに役立つよう設計されています。人や他人の所有物を追跡するためのものではありません。当社製品の悪意ある使用に対しては強く非難します」

結果的に車泥棒を撃ち殺してしまった男性が、罪に問われることになるのか?現時点では不明。

こんなApple製品に関する仰天ニュースも!?

AppleWatchが殺人事件を解決!証拠隠滅に失敗した犯人を逮捕
なにかと便利なApple Watchは、自分の死後にも役立つかもしれない。アメリカでは被害者の使用していたApple Watchによって、殺人事件の犯人が逮捕された。事件が起きたのは2019年7月20日。21歳の女子大生が遺体で発見された。
iPhoneがハマスの銃弾を受け止めイスラエル兵士危機一髪!!!
イスラエル人兵士の命をiPhoneが救った!!!つい先日、パレスチナでの紛争に参戦していたイスラエル人兵士は銃弾が胸に命中してしまった。が、奇跡が起きた。なんと銃弾は胸ポケットに入れていたiPhoneに命中。兵士の命は救われたのだ。
Apple非売品スニーカーは1足700万円!少量生産の超激レア
とんでもないお宝スニーカーが1足5万ドル(約700万円)で売りに出され話題となっています。1足で高級車が買えるほどの価値があるスニーカーとは…なんと90年代にAppleが少量だけ製作した非売品のスニーカーなのです!!!!!!

source