世界の仰天ニュース

世界で1人!両腕の無いプロドライバーが日産GT-Rでドリフトレース優勝

ポーランド人のバルテック・オスタロウスキーは、2006年にバイクの事故で両腕を失った。

しかし、彼には諦めきれない夢があった。それは、プロのレーシングドライバーになること。

両腕の無いプロドライバー

世界で一人!両腕の無いプロドライバー

「事故を起こした後、自分に問いかけたんです。レーシングドライバーになるために何をするべきか?そして、私と同じように腕がなくても、毎日、車を運転している男性に話を聞きました。彼と会って再びモータースポーツへの情熱が、より強くなって蘇りました。そしてレーサーへの道を進む決心をしたんです」

20歳で両腕を失ったバルテックは、ハンデキャップを情熱でカバーして、2本の足だけで車を運転するテクニックを磨いた。

両腕の無いプロドライバー

そして、愛車の日産スカイラインGT-Rを2本の足だけで運転できるようエンジンやギアボックス、トランスミッションなどを改造して、左足でハンドル、右足でペダル、肩でギアを操作する独自の運転方法を身に着けた。

実際に運転しているところを撮影した動画がコチラ…

普通のレーサーたちに混じって、カーレスに出場するようになり、メキメキと頭角を現していった!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース