奥歯に強力磁石のダイエット装置誕生!口が開かないから食事量減少!

肥満体なのでダイエットしなければならないけれど、食事制限では失敗続き。

肥満ダイエット

そんな人には外科手術によって胃の一部を切除する「スリーブ状胃切除術」や、胃を縛って強制的に小さくする「胃バンディング術」などの選択肢もありますが、なかなかハードルが高い。

そこでニュージーランドの国立オタゴ大学が開発した、世界初のダイエットデバイスがコチラ。

奥歯に強力磁石でダイエット

奥歯に装着した強力磁石で口を開かなくして食べる量を減らす「デンタルスリム ダイエットコントロール」です。

奥歯に装着した強力磁石でダイエット

「デンタルスリム ダイエットコントロール」は、奥歯の上下に強力な磁石を固定。この磁力で2mmほどしか口が開かなくなるため、食べる量が減り、体重も減るという新発想のダイエット装置。

奥歯に強力磁石でダイエット

歯に取り付けるだけなので、ダイエットが終了したら取り外しも簡単。呼吸や会話も、それほど制限されない。胃を切ったり結んだりするよりは費用の面から見ても手軽にトライすることが出来ます。

実際にデンタルスリムを2週間装着して行った試験の結果、参加者は平均6.36kgの減量に成功。更に、減量を続行するモチベーションも保ったままだったとか。

ただデンタスリムが発表されると、SNSでは批判的なリアクションが少なくありませんでした…