HIPHOP世界遺産「2PAC銃撃事件のBMW」約2億円でオークション

2PACとBMW

1996年9月7日…

この日、ラッパーの2PACはラスベガスで行われたマイク・タイソンの試合を観戦。

試合後、車で会場を後にしようとしていると、横付けしてきた白いキャディラックから何者かに銃撃され銃弾4発を被弾。

その6日後の13日の金曜日に25歳で、この世を去った。

※事件当時の映像

この銃撃事件の時に2PACが乗っていた黒いBMWが、オークションに出品されることになった。

2PAC銃撃事件とBMW

まさにラッパーとして人気絶頂だった2PACが、銃撃された瞬間に乗っていたのがBMW750Li。

ドア部分は銃弾によって穴が空いた状態だったが、修復されてオークションへ出品されることになった。

2PACとBMW

Photo|YouTube

2PACとBMW

Photo|YouTube

かつて、このBMWを所有していたのが、2PACの所属していたデス・ロウ・レコードの創設者で銃撃事件の現場にも居合わせていたシュグ・ナイト。

ストリートギャングから実業家として成功したシュグ・ナイトだが、黒い噂の耐えない人物で、2015年にはひき逃げ死亡事件を引き起こしてしまい、現在は刑務所に服役している。

銃撃事件後にBMWはラスベガス警察に押収され、その後、オークションを経て何人かの所有者を経て、今回、再び市場へ出てくることになった。

2PACが最期に乗ってたBMW2億円

まさにHIPHOPの歴史に残る世界遺産的BMWは、超高級車の中古販売を行っているCelebrity Cars Las Vegasによってオークションにかけられ、最低落札価格は175万ドル(約1億9000万円)。

落札すればBMWがデス・ロウ・レコード名義で購入されたことを示す証明書も付いてくる。

こんな意外なお宝も!?

関連記事:「タイタニック号船長の幽霊が取り憑いた鏡」がオークションへ!!

関連記事:NIRVANAファン驚愕!!「カート・コバーン着用の病衣」オークション出品!!

source

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2020 BQ NEWS