最新トレンド情報

育毛促進する裏技「毎日数分間爪をこすり合わせる」毛髪学者が解説

育毛の意外な裏技に関する動画がTikTokに投稿され、500万回再生を突破するほど大きな話題となっています。

投稿者はヘアスタイリスで毛髪学者のアメリカ人ヘレン・リービーさん。

爪をこすり合わせると育毛効果が促進

なんとヘレンさんは「毎日数分間、爪をこすり合わせると髪の毛が早く伸びる」と断言しているのです!!!

一体、爪と育毛にどんな関係があるのか!?

育毛促進する裏技「毎日数分間爪をこすり合わせる」

「年齢のためか、最近髪の毛に元気がない…」

髪の毛を若々しく保つためとは言え、育毛アイテムも安くはない。それなら、髪の毛のプロフェッショナルでヘアケア商品の会社も経営するヘレン・リービーさんが推奨する、育毛習慣を試してみてはどうでしょうか?

爪をこすり合わせると育毛効果が促進

その方法とは、毎日数分間、左右の手の爪同士をこすり合わせるだけ。

ヘレンさんによれば、手の爪をこすることで脳を刺激して整体幹細胞にシグナルを送り、活動休止中の毛包(毛根を包む組織)を蘇らせるそうです。

また、毛包への血流も増えるため、健康で強い髪が生えてくるとか。

@actandacre trust her, she’s a #trichologist 😎 @helenreavey #actandacre #fyp #trichologyeducation #hairgrowth #hairgrowthhacks #hairtok #weirdhacks #healthyhair #skincareforyourscalp ♬ original sound - Act+Acre

この動画はTikTokで500万回以上も再生され、膨大な数のコメントが書き込まれるほど反響を呼んでいます。

お金もかからないので、騙されたつもりで試してみてはどうでしょうか?

こんな髪の毛に関する仰天ニュースも!?

髪の毛の静電気を簡単に除去する方法動画
「超簡単に髪の毛の静電気を除去する方法」動画がTikTokで話題沸騰

自慢の美しい髪が、静電気でボッサボサ… 特に、湿度が低下する寒い時期は静電気が発生しやすいため、悩んでいる女性も多いはず ...

続きを見る

櫛でとかせない毛髪症候群
髪の毛の奇病「クシでとかせない毛髪症候群」の7歳少女のポジティブな毎日

髪の毛の奇病「クシでとかせない毛髪症候群」 こちらの少女はオーストラリアのメルボルンに住む7歳のシーラ・インちゃん。 S ...

続きを見る

抗癌剤の副作用で髪が若返る
新発見!抗がん剤の副作用で髪の毛が若返る!もう白髪染めは必要なし

偶然の発見によって、医学や科学が飛躍的に進歩することは珍しくありません。 青カビから「ペニシリン」が偶然見つかったり、ノ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース