【生物の不思議動画】カエルのお尻からヘビをズルズルっと引っこ抜く

心がほっこりするハートウォーミングな動物動画とは真逆の、鳥肌総立ちな気色の悪い動画がFacebookに投稿され、世界中の人達にトラウマ級の衝撃を与えている。

それが…

カエルのお尻からヘビをズルズルっと引っこ抜く

カエルのお尻からヘビをズルズルっと引っこ抜く動画だ…

【生物の不思議動画】カエルのお尻からヘビを引っこ抜く

100万回再生を突破するほど話題の動画を投稿したのは、オーストラリアの都市ブリスベンからほど近い場所に位置する爬虫類駆除専門業者サンシャイン・コースト・スネーク・キャッチャーズ24/7。

動画に映っているのはシンプルなアマガエルなのだが、そのお尻から何かが出ている…

カエルのお尻からヘビをズルズルっと引っこ抜く

なんと、カエルのお尻からはみ出しているのは、まだ生まれて間もない危険な毒蛇イースタン・ブラウン・スネーク。

おそらくアマガエルがイースタン・ブラウン・スネークを丸呑みして、そのまま消化されることなくお尻から出てきてしまったと見られている。2匹のためにもカエルのお尻からイースタン・ブラウン・スネークを引っこ抜くことに…

ズルズルとヘビが引っ張り出される姿は気持ち良いのか悪いのか…

カエルは元気だったけれど、すでにイースタン・ブラウン・スネークは死んでいたとのこと。

カエルのお尻からヘビをズルズルっと引っこ抜く

動画が投稿されると大きな話題となり、コメント欄にも様々な意見が投稿された。

「カエルは主食が昆虫だから、丈夫な蛇の皮は処理できなかったんだろう」

「丸呑みされたヘビが出口を求めて、身体をクネラせながら尻に向かったんじゃないか?」

「今夜は悪夢を見そうだよ」

こんなカエルの仰天ニュースも!?

【台湾】丸ごとカエルラーメン1杯1100円は丼からはみ出るグロさ
とんでもいラーメンが誕生したのは台湾。なんと丼からはみ出すほど大きなカエルを丸ごと1匹トッピングしたカエルラーメンが販売されている。正式なメニュー名は「蛙呀蛙呀蛙拉麵」。カエルを全面に押し出した一杯はSNSで話題沸騰中。
ウンコに擬態するカエルが実在した!クロミズカキトビアオガエルの独自進化
思いもよらない擬態で天敵から身を守ってるは、マレー半島やボルネオ、スマトラの辺りに生息するクロミズカキトビアオガエル(学名:Rhacophorus nigropalmatus)。天敵から身を守るためウンコに擬態しているそうなのです!!!
国立公園「カエル舐めるな!」麻薬のような幻覚成分を分泌する蛙とは
国立公園局が公園の来園者に向けて、こんな注意を呼びかけて話題になっています。「真夜中に目が光るカエルと遭遇しても舐めないでください」注意文の中の「真夜中に目が光るカエル」をペロペロしてしまうと、まるで麻薬を摂取したような中毒症状がでるとか!

source