ディズニーワールドには野生のワニが潜んでる!専門の漁師が年間50頭捕獲!

アメリカのフロリダ州オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」は世界最大のディズニーリゾートで、面積が山手線内側の約1.5倍。

この広大なテーマパークでは大勢のキャストやスタッフが働いているのですが、意外なところでは、ディズニーからの依頼を受けて「ワニの捕獲専門の漁師」も、ここ夢の国で大活躍しているそうなのです!!!

ディズニーワールドで年間50頭のワニを捕獲

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのあるフロリダ州は、野生のワニが多く生息していることでも知られています。その数は推定で130万頭。

ディズニーワールドと野生のワニ問題

この野生のワニが、広大なディズニーワールドの敷地内に紛れ込むのは珍しくないそうです。

もし来園者がワニに襲われたりしたら一大事。実は、2016年6月には敷地内のビーチで遊んでいた2歳の幼児がワニに襲われ、命を落とす事件が発生してしまいました…

この事件以降、ディズニーは野生のワニの捕獲を専門とする漁師に依頼して、敷地内の至るところにワニ捕獲用のワナを常時設置。

なんと、ディズニーワールドの敷地内では過去5年間で250頭もの野生のワニが捕獲されたそうなんです。

漁師には1匹捕獲するごとに30ドル(約3300円)の報酬が支払われ、更に漁師は捕獲したワニを解体して皮や肉を販売したり剥製にして、利益を上げているそうです。

こんな動物関連の仰天ニュースも!?

熱中症になりやすい犬種ランキング
【愛犬家必見】「熱中症になりやすい犬種ランキング」が最新研究で判明!

愛犬と熱中症の研究 夏が近づいて気温が上昇すると注意しなければならないのが「熱中症」です。 主に体温の上昇と脱水によって ...

続きを見る

ハリネズミが挟まる意外な理由
なぜ「ハリネズミは柵に挟まるのか?」意外過ぎる理由が明らかに!!

ハリネズミは可愛い!!! ハリネズミカフェがオープンすれば客が殺到するほど、ハリネズミの可愛さは人を虜にしてしまう。 し ...

続きを見る

世界一の肥満猿太ったおっさん失踪事件
世界一の肥満猿「太ったおっさん」失踪事件!ダイエット失敗で死を悟った?

観光客から高カロリーの食べ物や飲み物をを与えられ続けた結果、自然界では有り得ないほど腹に脂肪を蓄えてしまい「太ったおっさ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS