ディズニーの闇…自殺した従業員の遺書「もうミッキーのために働きたくない」

来場者にとっては夢の国でも、ディズニーランドで働くキャストにとっては、必ずしも希望に満ちた職場とは、言い切れないのかもしれない。

ディズニーランドで働いていたフランス人男性は、心を病んだ末に遺言を書き残して自ら命を絶ってしまった…

怖い話「ディズニーの闇」

ディズニーの闇…自殺した従業員の最期の言葉

フランクという37歳の男性従業員は、フランスのパリにあるディズニーランドのレストランでマネージャーとして働いていた。

パリのディズニーランドは年間で1500万人以上が訪れる、ヨーロッパでも最も人気の観光スポット。

毎日大勢が訪れるレストランで働くフランクは、次第に心をすり減らしていった…

Disneyland Paris - Complete Walkthrough with Rides - 4K - with CaptionsDisneyland Paris – Complete Walkthrough with Rides – 4K – with Captions

そして2010年3月26日、フランクは自宅の書斎で亡くなっているのが発見された。妻と4人の子供を残して、自殺してしまったのだ。

フランクは遺書の代わりに、自室の壁を引っ掻いて、次の言葉を書き残していたと言う…

「もうミッキーのために働きたくない」

この後味の悪い自殺の5週間前にも、ディズニーランドの別の従業員が、電車に身を投げて自殺する事件が発生。

ディズニーランド従業員の労働組合リーダー、ガイ・ブルーノ・ムボエは、相次ぐ自殺を受けて次のようにコメントした。

「何でもかんでも利益、利益、利益。労働環境は最悪だ」

こんなディズニー関連の仰天ニュースも!?

「アナ雪」観光名所のオーバーツーリズム問題!旅行客殺到で住民が決断
ディズニー映画「アナと雪の女王」が大ヒットして以来、オーストリアにある人口800人の小さな村ハルシュタットには、年間100万人の観光客が押し寄せています。理由は、ハルシュタットの景観がアナ雪の世界とよく似ているから。
夢の国乱闘事件動画!ディズニーランドで行列に並ぶ家族同士が大喧嘩
現実を忘れさせてくれる「夢の国」ディズニーランドで、とんでもない事件が発生しました。それは…一発で夢から覚めてしまうほどの、家族VS家族の醜い大乱闘!現場はフロリダにあるディズニー・ワールド。行列に並んでいた2家族10人以上が大喧嘩。

source