ディズニーの闇…自殺した従業員の遺書「もうミッキーのために働きたくない」

来場者にとっては夢の国でも、ディズニーランドで働くキャストにとっては、必ずしも希望に満ちた職場とは、言い切れないのかもしれない。

ディズニーランドで働いていたフランス人男性は、心を病んだ末に遺言を書き残して、自ら命を絶ってしまった…

怖い話「ディズニーの闇」

ディズニーの闇…自殺した従業員の最期の言葉

フランクという37歳の男性従業員は、フランスのパリにあるディズニーランドのレストランでマネージャーとして働いていた。

パリのディズニーランドは年間で1500万人以上が訪れる、ヨーロッパでも最も人気の観光スポット。

毎日大勢が訪れるレストランで働くフランクは、次第に心をすり減らしていった…

そして2010年3月26日、フランクは自宅の書斎で亡くなっているのが発見された。妻と4人の子供を残して、自殺してしまったのだ。

フランクは遺書の代わりに、自室の壁を引っ掻いて、次の言葉を書き残していたと言う…

「もうミッキーのために働きたくない」

この後味の悪い自殺の5週間前にも、ディズニーランドの別の従業員が、電車に身を投げて自殺する事件が発生。

ディズニーランド従業員の労働組合リーダー、ガイ・ブルーノ・ムボエは、相次ぐ自殺を受けて次のようにコメントした。

「何でもかんでも利益、利益、利益。労働環境は最悪だ」

こんな心を病んでしまった人たちも…

謎の韓国人配信者チップチャン都市伝説
【韓国都市伝説】不気味な動画配信者「チップチャン」の怖い噂

海外のインターネット上で語られている都市伝説や不思議な事件を紹介するシリーズ第二弾。 関連記事:【ネット都市伝説①】不気 ...

続きを見る

数日で娘が別人に
【原因不明】たった数日で11歳の少女から笑顔が消え全く別人に…

イギリスの都市カーディフに住むエミリー・スミスさんにとって、小学校に通うケイシーは自慢の娘。 Photo|The Sun ...

続きを見る

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」
【怖い話】心を病んだアスリートとWikipediaの恐ろしい予言

これは、あるメンタルを病んでしまった女子アスリートに関する怖い話… アメリカのオレゴン州ポートランドで生まれたアノーラ・ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース