ディズニーランドで自殺が連鎖…巨大立体駐車場から飛び降りる人達

大人から子供までハッピーになれる夢と魔法の国ディズニーランド。

アメリカのカリフォルニア州にあるディズニーランドには、毎日、世界中から多くの人が訪れているのですが、ここ最近は今まで以上に警備レベルを強化しているそうです。

その理由は…

【悲劇】ディズニーランドで自殺の連鎖

ディズニーランド敷地内での自殺が相次いでいるから…

ディズニーランドで自殺の連鎖

アメリカでは毎年4万7000人以上の人が自殺で亡くなっているそうです。

自宅でひっそり命を断つ人もいれば、ディズニーランドのような多くの人で賑わう場所を選ぶ人も…

2022年2月19日…

【悲劇】ディズニーランドで自殺の連鎖

アリゾナ州に住む46歳の女性マーニー・シェーンフェルドが、夫と幼い娘を残して、ディズニーランドの巨大立体駐車場から飛び降りて死亡。

2022年12月2日…

【悲劇】ディズニーランドで自殺の連鎖

小学校の校長先生だった51歳のクリストファー・クリステンセンが、ディズニーランドの駐車場から飛び降りて死亡。亡くなる直前にSNSへ長文の遺書を投稿していた。

2023年11月15日…

【悲劇】ディズニーランドで自殺の連鎖

24歳のジョナサン・アレクサンダー・エドワーズは、カリフォルニア州にあるディズニーランドの巨大立体駐車場から飛び降りて自殺した。

このように、1万台の車を収容できるディズニーランドの巨大立体駐車場で自殺が頻発。

夢と魔法の国の幸せなイメージをブチ壊す悲劇の連鎖を食い止めるため、ディズニーは駐車場周辺の警備を強化しているそうです。

駐車場内に制服を着た警備員を増員。明らかに様子のおかしい来園者には積極的に声をかけ、事件を未然に防ごうとしているそうですが果たして…

こんな自ら命を絶った人たちも…

ディズニーの闇…自殺した従業員の遺書「もうミッキーのために働きたくない」
来場者にとっては夢の国でも、ディズニーランドで働くキャストにとっては、必ずしも希望に満ちた職場とは、言い切れないのかもしれない。ディズニーランドで働いていたフランス人男性は、心を病んだ末に遺言を書き残して自ら命を絶ってしまった…
韓国の美人配信者がライブ自殺!カメラの前で遺書を書いた直後に…
韓国で人気の女性配信者がライブ配信の最中に遺書を書き、そのまま自殺を図る事件が起きた。モデルや女優として活動していたイム・ジヘは、2014年に結婚を機に引退。2人の娘を出産するも夫とは離婚。2019年からImvelyの名前でライブ配信を開始。
「一家集団飛び降り自殺事件」原因は陰謀論にハマって引きこもった妻
7階建てのマンションのバルコニーから、早朝に5人の家族が次々に飛び降りる不可解な事件が発生した。司法解剖の結果、一家には争った形跡もなく薬物反応も無し。遺書のようなものも無く警察には集団自殺の原因が全く分からなかった。が、その後の捜査で…

source