【台湾】丸ごとカエルラーメン1杯1100円は丼からはみ出るグロさ

日本のラーメンマニアも腰を抜かすであろう、とんでもないラーメンを提供しているのは、台湾中部の雲林県に店を構えるラーメン屋 圓拉麵。

現在、SNSでバズりまくっている注目の一杯が…

台湾のカエルラーメンは美味いのか

丼からはみ出すほど大きなカエルを丸ごと1匹トッピングしたカエルラーメンです!!!!

台湾の丸ごとカエルラーメンはグロ美味しい!?

正式なメニュー名は「蛙呀蛙呀蛙拉麵」。とにもかくにもカエルがメインの絶対万人受けしないラーメンは、あまりのインパクトにSNSで話題沸騰中。

火曜と水曜の夜に数量限定で販売されるそうで、値段は一杯250台湾ドル。約1100円くらいなので、普通の日本のラーメンとそれほど変わらないけれど…

台湾のカエルラーメンは美味いのか

そして、ただカエルラーメンの写真を取りたいだけの人は、100台湾ドル、約460円支払えば撮影だけOKとのこと。

気になるお味は、スープが魚介系なので見た目はグロテスクだけど、あっさり上品に仕上がっているとか。

カエルラーメン誕生のきっかけはダイオウグソクムシラーメン

店主によれば、カエルラーメンを販売しようと思いついたきっかけは、ちょっと前にSNSでバズったコチラのラーメン…

台湾でダイオウグソクムシラーメン誕生

ダイオウグソクムシを丸ごと一匹トッピングしたダイオウグソクムシラーメン

台湾の台北市に店を構えるラーメン屋 拉麺公子が販売している一杯で、あまりのインパクトに海外でもニュースになったほど。

二匹目のドジョウを狙ってカエルラーメンを考え、販売開始したそうです。目論見通り、ニュースで取り上げられるほどカエルラーメンは話題沸騰中。

蛙呀蛙呀蛙! 創意拉麵口味「整隻青蛙」趴碗|TVBS新聞 @TVBSNEWS01蛙呀蛙呀蛙! 創意拉麵口味「整隻青蛙」趴碗|TVBS新聞 @TVBSNEWS01

カエルラーメンが店の定番メニューになるかは、まだ様子見とのこと。販売中止になる前に、台湾遠征して一杯いかがでしょうか?

こんな世界の仰天グルメニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
【中華珍味】「毛豆腐」とは?フサフサのカビで覆われた謎の発酵食品
謎の中華食材がSNSで拡散して、世界に波紋を広げています。この画像の食材が何だか分かりますか?これは中国で食されている「毛豆腐(まおどうふ)」。その名の通り、ファーのようにフサフサした豆腐なんですが、数百年前から食されてきた伝統的な発酵豆腐。
台湾選挙で配ったジェルボール洗剤食べて3人搬送!アメと間違えた?
4年に1度行われる台湾総統選挙で想定外のハプニングが発生!問題となったのは、選挙キャンペーンで配布したコチラ…アメのように見えますが……実はコレはジェルボールタイプの洗濯用洗剤。アメと間違って食べてしまった人が3人も病院へ搬送される事態に…

source