E.T.ロボット4億円!?映画撮影で使用したお宝オークション出品

誰もが知っている名作映画のお宝がオークションに出品されるそうです。

そのお宝とは…

映画「E.T.」のロボットオークションに出品

1982年公開のスティーブン・スピルバーグ監督作品「E.T.」の撮影で実際に使用されたE.T.ロボットです!!!

名作映画のお宝「E.T.ロボット」4億円以上!?

『E.T.』40周年記念 スぺシャル動画『E.T.』40周年記念 スぺシャル動画

1982年に公開された「E.T.」は、地球外生命体のE.T.と少年エリオットが友情を深めるストーリーが世界中で大ヒット。

当時の興行収入記録を塗り替え、第55回アカデミー賞で4部門を受賞した名作。

映画「E.T.」のロボットオークションに出品

 

この映画「E.T.」の撮影を行うために製作されたE.T.ロボットは、アルミ製で高さが3フィート(91.44cm)、85ヶ所が可動して、12人がかりで操作したそうです。

「未知との遭遇」でもエイリアンのデザインを手掛けたイタリア出身の視覚効果アーティスト カルロ・ランバルディが製作を手掛け、映画公開後も所有していたんですが、2012年に86歳で他界。

映画「E.T.」のロボットオークションに出品

E.T.ロボットは娘のダニエラが相続し、この度、12月18日にロサンゼルスで開催されるオークションへ出品されることになったのです。

気になるのは「いったい幾らでE.T.ロボットを購入することが出来るのか?」ですが、オークションの最低落札価格は260万ポンド、日本円で約4億4200万円!!!

少なくとも4億円以上は用意しておかないとE.T.ロボットは手に入らないようです。

こんな映画に関する仰天ニュースも!?

意外!?モーガン・フリーマンがイヤリング身に付ける深い理由とは?
名優モーガン・フリーマンは1937年生まれの86歳で立派なお爺ちゃんなんですが、今でも常にゴールドのイヤリングを身に着けています。実はこのイヤリング、モーガン・フリーマンはファッションだけで身に付けているわけではないそうです。
【訃報】映画「ターミナル」元ネタ男性死去!パリ空港内で18年間生活
スピルバーグ監督映画「ターミナル」は、ひょんなことから空港のターミナルに住み着いた男性が主人公の作品。実は、この映画でトム・ハンクスが演じた主人公にはモデルとなった人物がいた。それが、イラン人マハーン・カリミ・ナセリさん。
ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。

source