【お宝】400円で買った絵画はデビッド・ボウイが作者だった!オークションで価格1万倍

カナダのオンタリオ州に住む匿名の人物が、リサイクルショップで売られていた絵画を購入しました。

それがコチラの、誰かの横顔を描いた人物画。

デビッド・ボウイの絵画

金額は4.09カナダドル、約370円。

購入後、絵画の背面に残されていた作者のサインを見て仰天!!!

なんと、この絵画の作者は2016年1月10日に亡くなってしまったイギリス出身のロックスター、デビッド・ボウイだったのです!!!

格安絵画の作者はデビッド・ボウイだった!!!

予期せずデビッド・ボウイの絵画を購入した人物は、地元のオークション会社に連絡。

「デビッド・ボウイの絵画がオークションに掛けられることは、めったにありません。連絡を受けたときは興奮がこみ上げてきました」

オークション担当者によれば、リサイクルショップで購入された絵画は、デビッド・ボウイが1997年に描いた作品で間違いないそうです。

デビッド・ボウイの絵画

デビッド・ボウイは若い頃に絵画を学び、成功してからは絵画のコレクターとしても知られていました。

今回発掘された絵画は、デビッド・ボウイが1995年から1997年にかけて描いた47枚の肖像画「デッドヘッド」と呼ばれるシリーズの1枚とのこと。

すでに、絵画はネットオークションにかけられ、入札額は38,000ドルを突破。すでにリサイクルショップでの購入金額の1万倍以上。

入札は6月24日まで行われるそうですが、果たして、どこまで値段が吊り上がるのでしょうか…?

こんな意外なお宝に関する仰天ニュースも!?

タイタニック号船長の霊が取り憑いた鏡
タイタニック号のお宝「船長の幽霊が取り憑いた鏡」オークションに出品

ロールプレイングゲームには、よく呪われたアイテムが登場して、装備するとステータス異常を引き起こします。 現実の世界でも、 ...

続きを見る

2PACとBMW
HIPHOP世界遺産「2PAC銃撃事件のBMW」約2億円でオークション

1996年9月7日… この日、ラッパーの2PACはラスベガスで行われたマイク・タイソンの試合を観戦。 試合後、車で会場を ...

続きを見る

ボニーとクライドの結婚指輪に高額査定
ボニー&クライドのお宝発見!結婚指輪と保安官の奇妙な物語

アメリカの犯罪史に残るお宝が発見されたのは、アメリカのテキサス州に住むデビー・デイリーさんの自宅。 Photo|dail ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース