世界の仰天ニュース

「世界一不潔な男」は67年風呂に入ってないのに驚異の健康状態!!診察した医師も仰天

87歳のアモウ・ハジさんは、イラン南部ファルス地方の路上に暮らす老人ホームレス。

世界一風呂に入っていない男のライフスタイル

このアモウさんが海外メディアから注目されるようになったのには、理由があります。

なんとアモウさんは、かれこれ70年近くお風呂に入っていないのです!!!!!

ギネスも驚く世界一風呂に入っていない不潔な男

「世界一長期間お風呂に入っていない男」としてギネスも認めざるを得ないほど、アモウさんは入浴と無縁の人生を歩み続けてきました。

かれこれ67年もお風呂に入っていないと言うアモウさんは、全身隈なく垢やホコリや色々なものがこびり付いて、いつでも荒野に擬態出来るレベル。

ただ、たとえ家が無くても、風呂に入る手段はあります。風呂に入ってサッパリした方が生きる活力も湧いてきそうですが、それでもアモウさんが、長年に渡って入浴を避けてきたのには、理由があります。

世界一風呂に入っていない男のライフスタイル

アモウさんは「風呂に入ると病気になる」と考えているからです。

病気になりたくないなら、清潔な生活をおくった方が良さそうですが、アモウさんの発送は真逆。

さらにアモウさんは食生活もワイルドで、野生のヤマアラシやウサギを生で食べたり、洗っていない錆びた缶を使って、煮沸していない水を飲むなど、聞いてるだけでお腹が痛くなりそうなほど。そして一度にタバコを何本も吸うほどのヘビースモーカー…

この絶対に真似しようと思わないライフスタイルに興味を持ったのは、イランの首都テヘランで公衆衛生学を研究しているゴラムレザ・モラビ博士。

モラビ博士はアモウさんのもとを訪ねて「健康状態を調べさせて欲しい欲しい」と説得。

そして感染症や寄生虫の検査を行うと、驚きの結果が明らかになったのです!!!

風呂なし生活70年でも健康に異常なし!!

公衆衛生学の専門家モラビ博士と研究チームは「長年風呂に入らず不衛生な生活を送っていれば、病気の原因となるような悪質なバクテリアや寄生虫が発見されるだろう」と考えていました。

しかし、アモウさんを詳しく検査しても、ヤバいバクテリアや寄生虫など一切検出されず。そして、感染症の類もまるで発見されず…

そう、アモウさんは驚くほどに健康体だったのです。

世界一風呂に入っていない男のライフスタイル

なぜ不衛生な生活を送っているのにアモウさんは健康体なのか?

モラビ博士の仮説によれば「何十年も過酷な環境で生活していたため、アモウさんの免疫システムが鍛え上げられ超強力になったのだろう」とのこと。

最近、免疫力が弱ってきていることに悩んでいる方は、思い切って風呂に入るのやめてみませんか?

こんな驚きのライフスタイルも!?

犬コスプレで生活する男
人間やめた犬コスプレのレジェンド!!人間ドックとして生きる幸せを選んだ男に関する実話

楽しそうに駆け回る犬を見て「犬はいいな…来世は犬に生まれ変わりたいな…」なんて考えたことないでしょうか? ほぼ全ての人に ...

続きを見る

ブラジルのビーチで砂の城に暮らす王様
王様歴22年!リオのビーチに自作した砂の城で籠城生活を続ける男

ブラジルのビーチには王様がいるのを知ってますか? この王様とは「地元の名士」とか「縄張りにしてるギャングのリーダー」なん ...

続きを見る

奇病が原因で20年間湖の中で生活する女性
【仰天実話】奇病が原因で20年間「湖の中で生活」する65歳インド人女性

世界には、私達の常識では理解できないようなライフスタイルを送っている人たちがいます。 インドの西ベンガル州に位置する農村 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース