「世界一不潔な男」は67年風呂に入ってないのに驚異の健康状態!!

87歳のアモウ・ハジさんは、イラン南部ファルス地方の路上に暮らす老人ホームレス。

世界一風呂に入っていない男のライフスタイル

このアモウさんが海外メディアから注目されるようになったのには、理由があります。

なんとアモウさんは、かれこれ70年近くお風呂に入っていないのです!!!!!

ギネスも驚く世界一風呂に入っていない不潔な男

「世界一長期間お風呂に入っていない男」としてギネスも認めざるを得ないほど、アモウさんは入浴と無縁の人生を歩み続けてきました。

かれこれ67年もお風呂に入っていないと言うアモウさんは、全身隈なく垢やホコリや色々なものがこびり付いて、いつでも荒野に擬態出来るレベル。

ただ、たとえ家が無くても、風呂に入る手段はあります。風呂に入ってサッパリした方が生きる活力も湧いてきそうですが、それでもアモウさんが、長年に渡って入浴を避けてきたのには、理由があります。

世界一風呂に入っていない男のライフスタイル

アモウさんは「風呂に入ると病気になる」と考えているからです。

病気になりたくないなら、清潔な生活をおくった方が良さそうですが、アモウさんの発送は真逆。

さらにアモウさんは食生活もワイルドで、野生のヤマアラシやウサギを生で食べたり、洗っていない錆びた缶を使って、煮沸していない水を飲むなど、聞いてるだけでお腹が痛くなりそうなほど。そして一度にタバコを何本も吸うほどのヘビースモーカー…

この絶対に真似しようと思わないライフスタイルに興味を持ったのは、イランの首都テヘランで公衆衛生学を研究しているゴラムレザ・モラビ博士。

モラビ博士はアモウさんのもとを訪ねて「健康状態を調べさせて欲しい欲しい」と説得。

そして感染症や寄生虫の検査を行うと、驚きの結果が明らかになったのです!!!