カラスを教育してタバコのポイ捨て問題を解決!?清掃費用を抑える斬新な試み

スウェーデンのスタートアップ企業コービッド・クリーニングが考案した、斬新の試みが注目を集めています。

それは「教育されたカラスによる清掃活動」

なんとカラスにゴミ拾いの習慣を教育して、街の清掃活動をさせようと言うのです!!!

カラスを教育してポイ捨てタバコ清掃

スウェーデンが抱えるタバコのポイ捨て問題

北欧のスウェーデンは、社会福祉が充実していて国民の幸福度も高いことで知られていますが、ある問題を抱えています。

それは「大量のタバコのポイ捨て」

近年の日本では、めっきり減少したけれど、スウェーデンでは、今でも毎年10億本もの煙草の吸殻が路上にポイ捨てされているそうで、街の清掃費用も莫大。

ですが、いくら人間に「ポイ捨てやめろ」と指導しても全く効果なし。そこで、スタートアップ企業のコービッド・クリーニングは発想を逆転。

カラスを教育してポイ捨てタバコ清掃

「言う事聞かない人間よりも、カラスを教育して煙草の吸殻を拾ってもらおうと考えたのです!!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース