ボブ・マーリーの愛車レンジローバー落札予想価格2100万円!?

オークションに出品される予定の1台の中古車が注目を集めている。

それは、どう見てもボロボロなレンジローバー。

ボブ・マーリーの愛車オークションお宝レンジローバー

フロントガラスやヘッドライトは割れているしシートは裂けていてエンジンも紛失している。

そんな最悪のコンディションにも関わらず、落札予想価格は13万ポンド、約2100万円。レンジローバーの初期モデルSuffixという希少価値はあったとしても高額だ。

なぜ、ボロボロなのに高額落札が期待されているのかと言うと…

ボブ・マーリーの愛車オークションお宝レンジローバー

このレンジローバーの以前の所有者が、今は亡きレゲエの神様ボブ・マーリーだからだ!!!

ボブ・マーリーの愛車ボロボロのレンジローバー

1945年にジャマイカで誕生したボブ・マーリーは、60〜80年代にかけて世界中にレゲエを広めた先駆者の一人。脳腫瘍によって36歳の若さで他界してしまったものの、現在でも愛され続けるレジェンド。

Bob Marley - Is This Love (Official Music Video)Bob Marley – Is This Love (Official Music Video)

そんなレゲエの神様が乗っていたレンジローバーなら、どれだけボロボロでも手に入れたいレゲエ好きは多いはず。

ボブ・マーリーの愛車オークションお宝レンジローバー

生前にボブ・マーリーが乗っていたころのボディカラーはマサイ・レッドだったそうだけれど、その後、息子たちが引き継いで黒や緑、青に塗装した結果、現在は複数の色が混ざりあった何とも言えない感じに仕上がっている。

ボブ・マーリーの愛車オークションお宝レンジローバー

オークションのために買い付けたサイモン・ラングスデール氏は「ボブ・マーリーが所有していたレンジローバーを出品できることを嬉しく思います。伝説のレゲエスターが乗っていた初期Suffixを手に入れることができる一生に一度のチャンスです」と高額落札に自信たっぷり。

ボブ・マーリーのボロボロのレンジローバーは2023年3月24日からイギリスのバーミンガムで開催されるクラシックカーのイベントでオークションにかけられるとのこと。

こんな車に関する仰天ニュースも!?

「2PAC銃撃事件のBMW」約2億円でオークションに出品決定!
ラッパーとして人気絶頂だった2PACが、銃撃された瞬間に乗っていたBMW750Li。ドア部分は銃弾によって穴が空いた状態だったが、修復されてオークションへ出品されることになった。最低落札価格は175万ドル(約1億9000万円)。
メキシコ反社の装甲車「ナルコ戦車」と車改造のプロ誘拐事件急増の関係
車の改造を得意とする人たちの誘拐事件が、メキシコで相次いでいるそうだ。誘拐しているのは、麻薬密売など犯罪行為に関わる各地の反社集団。彼らの目的は身代金を要求するのではなく…誘拐した車改造のプロ達に改造装甲車を作らせるためなのだ!
1億8000万円で日産GT-R落札!映画「ワイルドスピード」で使用
海外のオークションに1台の日本車が出品され、とんでもない価格で落札された。その日本車とは…大人気映画「ワイルド・スピード」シリーズの撮影で使われた日産スカイラインGT-R!!!みるみる価格はつり上がって、最終落札価格は約1億8200万円!

source