YouTube動画の悪影響?11歳少女が誘拐事件イタズラ通報で逮捕

フロリダ州ヴォルーシア郡の保安官事務所に、市民からテキストメールによる通報が寄せられた。

「14歳の友人が、高速道路で武器を持った男に誘拐されました」

YouTubeの悪影響を受けた11歳の少女をイタズラ通報で逮捕

誘拐事件の通報が入ったけれど…

誘拐事件の発生の通報に、保安官事務所は騒然。その後も、通報者からは次々と情報が送信された。

「男は白いバンに乗っていて、私は青いジープで追跡しています」

「誘拐犯は拳銃を持っています」

情報を元に、保安官事務所は近隣の職員の助けも借りて、誘拐犯の捜索を開始。白いバンの行方を追ったけれど、全く見つけることはできなかった。

本当に誘拐事件は起きているのか?

テキストで通報しているのは何者なのか?

保安官は通報してきたスマホの番号を追跡。間もなく、一連の通報は近隣の民家から発信されていたことを特定。

すぐに捜査員は民家へ向かった。

誘拐事件の通報は11歳の少女のイタズラだった

保安官が民家を尋ねると、住人の家族は和気あいあいと食事をしていた。

その時、11歳の少女が手に持っていたスマホの着信音が鳴ったのだが、電話をかけたのは誘拐事件の捜査にあたっていた保安官。

YouTubeの悪影響を受けた11歳の少女をイタズラ通報で逮捕

これで、誘拐事件の通報をしていたのが11歳の少女だったことが確定。

保安官が問い詰めると、少女は一連の通報が嘘だったことを告白した。

「YouTubeのチャレンジ動画を見ていてイタズラを思いついたの…面白いと思って…」

イタズラ通報の少女を逮捕

少女にとっては軽い気持ちだったのだろうけれど、重大事件の虚偽の通報は重罪。そのまま少女は保安官に逮捕されてしまった。

コチラは少女が逮捕された時の動画…

11-year-old arrested after prank-texting 91111-year-old arrested after prank-texting 911
 

手錠をかけられた少女は、少年拘置所に連行され取り調べを受けたそうだ。

保安官は少女の親に対して「これは危険なイタズラだ。子供のSNS利用をしっかり監視するように」と警告。

自分の幼い子供がYouTubeのイタズラ動画にハマっていたら要注意。

こんなYouTubeに関連した事件も…

失踪したYouTuber遺体で発見!登録者200万人の人気者に何が?
クリスマスの夜にチャンネル登録者数200万人の超人気YouTuberが失踪した…家族や近所の人達が必死に捜索を行った結果、彼は大晦日の日に変わり果てた姿で発見された。一体、2023年の年の瀬に人気YouTuberに何が起きたのか…?
人気筋肉YouTuber30歳で突然死!3日前に動脈瘤破裂の前兆
鍛え上げられた筋肉で多くの支持を集めていたチャンネル登録者数90万人のYouTuberでインフルエンサーの男性が、30歳の若さで亡くなってしまった。亡くなる3日前、彼は首の痛みを訴えていたのだが、それは動脈瘤破裂の全長だったようだ…
YouTuber殺人犯がアリバイ作りで犯行時刻に偽のライブ配信!
逮捕された殺人事件の容疑者は人気のYouTuber男性。なんと彼は、事件のアリバイ作りのためにYouTubeのライブ配信を悪用していたことが発覚した!!!北アイルランドに住む32歳のナタリー・マクナリーが何者かに刃物で刺され、遺体で発見された。

source