【奇跡】聖母マリア象が涙を流す動画が拡散!科学者の見解は?

「これは奇跡だ!!」とキリスト教徒が騒ぎ始めたのは、メキシコのコリマ州に位置する町エル・カナル。

なんと、この町の教会に安置されていた聖母マリア像が…

聖母マリア像が涙を流して泣き始めた理由

突然、涙を流して泣き始めたのだ!!!!!

【奇跡】聖母マリア象が涙を流して泣き始めた!?

最初に聖母マリア像の涙を目撃した人は、次のように証言している。

「突然マリア様の目が赤くなったんです。その後に、涙が流れ始めたんですよ…」

聖母マリア像が涙を流して泣き始めた理由

実際にマリア像が涙を流している様子を撮影した動画がネットにアップされると、瞬く間に拡散。自分の目でマリア様の奇跡を一目見ようと、多くの人達が連日エル・カナルの教会に詰めかけている。

Mysterious Tears of Virgin Mary Statue Draw Believers and ExpertsMysterious Tears of Virgin Mary Statue Draw Believers and Experts

地元の人達はマリア像が涙を流し始めた理由について「人々の暴力にマリア様が悲しんでいる」と解釈している。

と言うのも、マリア像のあるコリマ州では、2023年10月だけでも702件の殺人事件が発生。その大半は麻薬密売カルテルが絡んだ事件で、善良な市民は日々暴力に怯えながら生活している。

マリア様の涙を科学者が解説

一方、イタリア人科学者のルイージ・ガルラシェリ教授は、マリア様の涙を次のように解説している。

「彫刻作品などは時間の経過とともに内部に水が貯まることがある。それが小さな亀裂から溢れ出して、涙のように見えることがある」

メキシコのマリア像の涙は奇跡なのか?ただの水なのか?

こんな本当にあった奇跡のようなニュースも!?

奇跡の実話!!キリスト様のお尻から300年前の秘密の手紙発見!!
これは奇跡です…なんとキリスト様のお尻から300年前の秘密の手紙が発見されたのです!教会が改修工事を行っていた時のこと。作業員の一人が教会の所有する「古い木製のキリスト像」に小さな隙間を発見。中を覗くと…「キリスト様のお尻に何かあるぞ!」
【奇跡の実話】豊胸シリコンが拳銃の弾丸キャッチして女性の命を救う
町中を歩いていた女性が拳銃で撃たれてしまった。ところが「胸に入れていたモノ」が弾丸を受け止めて九死に一生を得た。なんと、撃たれた女性の命を救ったのは「豊胸用のシリコン」だった!動揺のケースは極稀に報告されているそうだ。
通夜の最中に生き返った女性が1週間後に再び死亡…奇跡は誤診だった?
先日、「医師によって死亡が確認された76歳の女性が、お通夜の最中に棺の中で生き返った」という奇跡のようなニュースが報じられ大きな話題となったのですが、蘇った女性は1週間後に虚血性脳卒中で再び息を引き取ってしまったそうです。

source