夢を叶えた結合双生児!国家資格を取得し憧れの電気工事士に就職

2003年6月、インドの首都ニューデリーで双子の兄弟ソーナとモーナが誕生した。

ただ、生まれたばかりの兄弟に、困難な人生が待ち受けているのは誰の目から見ても明らかだった。

なぜなら、ソーナとモーナは体と体がくっついた結合双生児だったからだ。

夢を叶えた結合双生児

結合双生児の兄弟ソーナとモーナ

中等やアフリカで誕生することが多いと言われる結合双生児は、5〜20万件の出生あたり1組ほどの割合で発生すると言われている。

その中には、手術によって切り離すことが可能なケースもあるけれど、ソーナとモーナの担当医は、分離手術を行えば、どちらかの命が危険だと判断した。

夢を叶えた結合双生児

と言うのも、ソーナとモーナには2つの心臓、肝臓、脊髄、2対の腕があるけれど、肝臓、膵臓、胆嚢などは1つ、足は1対だけだったからだ。

結合双生児の夢

ソーナとモーナは、体を共有して生きていくことを余儀なくされた上、生後2ヶ月で両親から捨てられ、養護施設に引き取られた。

身体的ハンディキャップを抱え、親からも見捨てられてしまったけれど、ソーナとモーナはすくすくと成長し、やがて兄弟共通の夢を持つようになった。

それは、電気工事のスペシャリスト、電気工事士になること。

兄弟は夢に向かって勉強に励み、技術を身に着け、やがて電気工事士の国家資格を取得することに成功した。

そして、19歳になったソーナとモーナは、二人が暮らす地元パンジャブ州政府が運営する企業に電気工事士として採用されることが決まった。

「僕たちを育ててくれて、教育と自立を助けてくれた施設と夢の仕事を与えてくれたパンジャブ州には、深く感謝しています」

こんな自分の夢を叶えた人たちも!?

両腕の無いプロドライバー
世界で1人!両腕の無いプロドライバーが日産GT-Rでドリフトレース優勝

ポーランド人のバルテック・オスタロウスキーは、2006年にバイクの事故で両腕を失った。 しかし、彼には諦めきれない夢があ ...

続きを見る

韓国アイドルに憧れて整形ビフォーアフター
韓国アイドルに憧れ整形手術30回の顔面大改造!劇的ビフォーアフター

今から2年前、タイに住む青年ラチャダポン・プラシットさんは絶望していました。 まず女性にモテないこと…そしてダンサーにな ...

続きを見る

上半身ユニフォームTATTOOのサッカーファン
熱狂的サッカーファンの夢「上半身ユニフォームTATTOO」をジーコも祝福

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロに住む33歳のホセ・マウリシオ・ドス・アンジョスさんは、地元のサッカーチーム「CRフラメン ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース